見出し画像

仙台駅を「むとう屋」さん「鐘崎屋」さんとはしご酒

 先週末の高知宮城はしご酒も残りあと2回の投稿で終了。まずは土日両日うかがった仙台駅でのはしご酒について書きます。

 タイトル画は土曜日うかがった仙台駅1階の「むとう屋」さんでの角打ち。みんな違ってみんな酔い。

 注 手抜きコメントではありません。

阿部勘の夏の金魚ちゃんが発売されております。
仙台駅2階、だてな小路の藤原屋さん

 1杯100円で呑める日本酒自動販売機は大人気。タクドラいただきました。

駅のお土産売り場。

宮城もクラフトおビア増えましたね。

人気の「ハチ」さん

コペリタンをテイクアウトして食べたいものの、炭水化物in炭水化物は代謝がおちきった小太り中高年には悪魔の食べ物が過ぎる。

北寄貝ペペロンチーノとな
どんどん増えるホヤ商品

いつの間にかホヤ、ずんだ商品が激増しておりました。

仙台クラフトコーラ液

お土産売り場って見ているだけで楽しいわね。もちろん見ているだけではなく、買ってしまうけれども。

最終日、日曜日もむとう屋さんで一献

 この前にめしの半田屋、新幹線改札内の日本酒自販機で呑んだことについては投稿済です。宮城の純米酒の会の土曜日にはうかがわなかったので、呑むことができなかった蔵王と日高見を補完いたしました。

立ち飲みスペースがあるのは非常に嬉しい!

しかしだいぶ狭いです。

和ハーブリキュールも気になりました

っと呑んだ後、仙台空港へ向かう電車に乗る前に

ラスト鐘崎屋さん

おつまみセット1100円。揚げ出し豆腐の舞茸餡、旬のとうもろこし揚げかま、いぶりがっこポテサラ、大漁旗(高級笹かま)、牛タンスモーク

 高級蒲鉾大漁旗や旬のとうもろこしを使ったかまぼこ、宮城名物牛タンも入って1100円は嬉しい限り。

またもや日高見も呑みます

 ええ、日曜日もへべれけになりつつ空港へ向かいました。搭乗口で荷物検査はあってもアルコール検査はまだない現代万歳!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?