見出し画像

インテグラル ライフ プラクティスを習慣にしています

自分が「#習慣にしていること」の「インテグラル ライフ プラクティス」について。

インテグラル ライフ プラクティスとは

インテグラル理論をもとにしており、体、精神、頭、魂をバランスよくトレーニングして、充実した生活をおくろう、という感じのものです。

翻訳された書籍もございますが、すでに絶版のため頑張って原文のほうを読みました。

日々の実践

体: リングフィットアドベンチャー
精神: 3-2-1シャドウプロセスを週に1回くらい (心の中の抑圧している部分を受け入れていくワーク)
頭: インテグラル理論に関する書籍を読むを週に1回くらい
魂: マインドフルネス瞑想

今年1月からの実績

体: リングフィットアドベンチャーは60時間ほど
頭: インテグラル理論関連の書籍を10冊ほど
魂: マインドフルネス瞑想は150時間ほど

画像2

今までのところの効果

体: 体重が減った
精神: 苦手な人に対して、苦手と感じる程度が減った
頭: インテグラル理論に関してそれなりの知識を得た
魂: 日常で自分の感情への気づきが増えた

画像1

これからも、引き続き継続して実践していきたいと思っています。

もし、インテグラル ライフ プラクティスを実践されていたり、ご興味おありの方がいらっしゃいましたら、情報共有できたらと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?