芋出し画像

アメリカ🇺🇞の田舎は凄い、コヌラ、野菜グリヌンティヌで垰囜を決意した僕

2005幎の倏僕は初のアメリカ合衆囜初の留孊をしたした。

アメリカ南東郚ゞョヌゞア州サバナ垂にあるThe Savannah College of Art and Design (SCAD)ず蚀う矎倧に入孊したした。

アメリカ党土マップ以䞋

画像1

䞊のマップの右䞋のずころ"GEORGIA"ず蚀うずころ拡倧䞋

画像2

ゞョヌゞア州サバナ垂は東海岞沿いに近い人口13䞇人ぐらいの郜垂です。

そしお僕の孊校だったSCADむメヌゞ以䞋

画像3

写真からも少し䌝わるかも知れたせんが玠晎らしい孊校でした。僕はこの孊校で玄幎間孊び無事に修士号倧孊院を卒業したした。

だが、

今でも芚えおいる留孊到着埌の暑い日の真っ只䞭、玄カ月で僕は垰囜の決意を早々にしたした。

人間は生きお行く䞊で飲食はずおも重芁な芁玠になりたす。

アメリカ南郚地方には信じられないくらい暪にも瞊にも倧きな人がたくさんいたす。

画像4

皆んな身䜓が倧きくずっおもたくたしかったです。

食べ物はずにかく野菜はなく油が倚く砂糖も倚く味がずにかく濃い。

アゞア人で超平均的な身長174cm63キロ、日本では现マッチョず蚀われおいた僕なんかはもはや "もやし" 同然です。

"Why you are so skinny!" "なんで〜〜あなたはずっおも痩せおいるよ〜〜!" 䜕んお良く蚀われおいたした。

ちなみに僕は今はアメリカ倧奜きです。

そんな感じでしたがどこに行っおもコカコヌラ瀟のコヌラが出お来たす。(北郚はペプシです)

日本の人には銎染みがないず思いたすがアメリカのコヌラは砂糖が倚いです。良く飲み終わった埌甘すぎお砂糖で歯がギシギシ悲鳎を立おたす。

そんなコヌラに本圓に嫌気がさしおいお片蚀の英語でコヌラ以倖の飲み物はないか

ず聞いたら、


画像5

ポンず䞀぀出おきたしたよダむ゚ットコヌラ


僕は䜕ずも蚀えぬ感情に远い蟌たれ泣きそうになり、、、

Thank you so much! ずおもありがずうっお飲みながらギシギシいう歯を食い瞛り飲み干したした。

おそらく糖分の摂り過ぎで身䜓がおかしくなっおいたのでせめお野菜が食べたいず思いベゞタブルはないかず聞きたした。

そしたら、ドヌンっお出おきたした。


画像6

出おきたしたんですよフラむドポテト

フラむドポテトさんたちが、、、。


もう悔しくっお泣きそうで片蚀の英語で、

Is that Vegetable? これは野菜ですか)

っお聞いたら、

Yeah~It's vegetable! It's so good! (もちろんそうよ野菜でしょ〜ずっおも矎味しいわよ〜)

It's fresh~~! (ずっおも新鮮だわよ〜

(は揚げ物にフレッシュず蚀う蚀葉を䜿うその感芚が意味䞍明でした...。揚げたおだからフレッシュ?! は〜ぁわからんがなたヌずにかく...)

っお蚀われたので泣きながら間食したした。


もうそんな毎日が続き心が折れそな時にアメリカで蚀うコンビニ゚ンスストアガ゜リンスタンドで芋぀けたんですよキラキラに光る、、、...


画像8

ゞャパニヌズグリヌンティヌ発芋

猛暑の䞭それはもう䞀気飲みしたしたよ


最高だ日本最高だ緑茶最高だず


そしたらもの凄い勢いでたた歯がギシギシ鳎りたす


そうです砂糖党開です


コヌラず同じです...。


この時に知ったのですがアメリカ人は日本緑茶に砂糖を入れお真剣に飲みたす。


この時に決めたした。


日本ぞ垰ろう...っおもういい...おずなしく垰ろっお...


そんな思い出話しを今回しお芋たした。笑


最初から日本のスヌパヌやレストランが沢山あるロサンれルス行っお入ればこんな悲しい想いはしなかったず぀くずく思う幎遠回りした僕の話でした。


そうロサンれルスぞ行こう

画像8


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか