見出し画像

絵の練習記録3/11-3/19

3/11
昨日新規絵をツイートしたばかりですがすでに次の絵も描き始めてます。

画像1


いつもの人の休日です。クリスタ様には色々な素材があって本当にありがたいなあ。背景は難しそうですが小物は添えたいなと思います。
フェス記事もちまちま書いています。週末のあいだにアップできるといいのですが……。
なお明日はゲ制デーですが私の進捗はありません(いつもの)。
皆様の素敵な作品のお知らせをわくわくしながら拝見させていただきます!

3/12

いつもの人の線画がうまくいかない……とくに顔と髪のあたり……。
いつものことなんですけど、線画にすると大切な何かが消えちゃう気がします。こんなはずじゃなかったみたいな。
お絵かき動画など見て勉強させていただいてるのですが、
なかなかメリハリのある線にならないんですよね……。

3/13

ついに確定申告が終わりそうです!
この前ゴールが見えてきたっていってたのはなんだったんだってくらい
時間がかかってしまいました……。
フェスの振り返り記事も数日かかりましたがなんとか書き終えました。
本格的に次の作品のことを考えねば。

3/14


箱モルフォが一通り終わりましたー。
といっても途中とばしたページもありますので、
さっそく二周目にとりかかるつもりです。
他にも模写したいものたくさんあるのですが、時間と気力が足らない……。

いつもの人、一応塗り終えたのですが超しっくりきません。
うーんどうしよう……。しばらく寝かせてみようかなあ

3/15

次はいつもの人に煙草を吸わせようとしてるのですが、
全然うまく描けません。もちろんクリスタ神の3D人形をベースにしてるのですが……なんでこんなにしっくりこないんだー。

3/16

昨日のはボツにしてちがう喫煙ポーズを描いてみることに。
これまた違和感ありまくり……。

3/17

こんなに喫煙ポーズが難しいとは……。
ふたつめのポーズもアカン感じがもりもりします。
うーんまたやり直すか……。

3/18

やっぱりボツです。うーーんむずかしいなあ……。
毎回描くたびに顔が変わってしまうんですが、
今回は個人的な許容範囲を超えてる気がするのです。
また描きなおそ……。

3/19

そういや喫煙ポーズが全然うまく描けなくて、
いま5度目の正直の下絵を描いています。
いつになったら清書できるのかなーー

ということで、
寝かせてた絵を少し修正してツイッターにアップしました

休日ゲームにいそしむサクラバを描くつもりでした。
以下全身図となります。

画像2

結局顔の線はしたがきのをそのまま使っているという……_(┐「ε:)_
超恥ずかしいですが記録として残しておきます。
なお結局部屋のなかは描けなかった模様

この練習記録ですが、最近ここに絵をあげる頻度が下がったので
それにあわせて記録も毎日ではなく週単位に変えようかなと思います。
(以前はトレス可の写真集メインで模写していたためここにもあげられたのですが、最近はそれ以外のお手本を模写することが多くなったため)

ということで今回はこの辺で失礼いたします。
見てくださってありがとうございました!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?