マガジンのカバー画像

日常のなんか

17
エンタメ摂取したり、どっかでかけたり、特になんてことはない日記とか雑記とか。
運営しているクリエイター

記事一覧

育児商圏に揉まれた2021

秋に子供が生まれたのであれこれと育児用品的なものを購入しているが、成功失敗いろいろあった…

ヨオスケ
2年前
3

藤原隆洋展をみてきた(発電所美術館)

すっかり気に入ってしまった富山県入善発電所美術館にまたまた行ってきた。下は昨年夏の記事。…

ヨオスケ
4年前
5

ご覧の相撲中継風動画はシリアスアニメの宣伝です

この10月から始まる野崎まど原作アニメ「バビロン」 これの宣伝の一環で、野崎まどの短編集か…

ヨオスケ
4年前
3

映画 HELLO WORLDは思った以上にサイバーなSFだった

見た映画の「HELLO WORLD」をみた。 脚本は小説家の野﨑まど。アニメでは「正解するカド」の…

ヨオスケ
4年前
6

3ヶ月分くらいの変なものを摂取した話

みうらじゅんフェス!マイブームの全貌展 MJ's FES in 富山へ行ってきた。会場は富山市民プラ…

ヨオスケ
4年前
10

野口哲哉展で空を飛ぶ鎧武者をみた

富山県富山市には森記念秋水美術館という日本刀や甲冑などを専門に展示している美術館がある。…

ヨオスケ
4年前
7

富山のインスタで映える博物館

去る先月…先々月?確か7月に富山は魚津市にある埋没林博物館に行ってきた。 埋没林博物館、それは県内の小学生が一度は授業の一環で行ったような行かなかったような記憶がある博物館だ。何年か前に一部リニューアルしてできた併設カフェ「キニナル」のケーキがインスタ映えする!ということで話題になり若年層の来館者が急増、ついでに近年は「中の展示もエモい」とSNSで再評価されつつあるという。わたしもかなり久しぶりだった。 まずは展示を見てからカフェへ…とか考えて入口を探していると、カフェが博物

「うまくて生姜ねぇ‼」が美味くてしょうがねぇ

Amazonで「うまくて生姜ねぇ!!」という食品?調味料?を買ってみたところ、美味くてしょうがな…

ヨオスケ
5年前
9

おれは並木道を歩いて岡田准一になった

先月くらいに上映していた岡田准一主演の時代劇映画で「散り椿」っていうのがあって。 (チラ…

ヨオスケ
5年前
8

正座して展示を見る美術館

富山駅北口から徒歩……何分?車で行ったからわかんねえ。あっ10分らしい。パンフに載ってる。…

ヨオスケ
5年前
13

ソーラー駆動マニ車

太陽電池で動くマニ車だ。 蛍光灯程度の光では回らなかったので、窓際で日中ぐるぐる回って自…

ヨオスケ
5年前
5

ペンギン・ハイウェイを見た

先週ペンギン・ハイウェイを見た。正確には日中に銀魂2をみてから、夕方にペンギンを見た。 …

ヨオスケ
5年前
7

BREAK-AGEという漫画をすすめたい

以前twitterでつぶやいたのだけど、BREAK-AGEという漫画(完結済・全10巻+外伝)を勧めたい。…

ヨオスケ
5年前
5

カメラを止めるな!を見てきた

話題になってた「カメラを止めるな!」を見てきた。 話題になってたとは言っても、自分はここ数カ月シゴトが多忙で諸々の情報を仕入れるアンテナが鈍っていた(いる)ので、タイトルを知ったのが「なんか人気がスゴイから全国上映するよ」のタイミングだったから結構あとの方だと思う。で、なんか今週から自分の住む富山県のTOHOシネマズでも上映が始まるらしいと。Twitterのタイムラインでもポツポツ話題が出るし、そのくせみんな「ネタバレになるから何も言えないとりあえず見に行け」みたいな感じだ