4000万円あったらどうするか会議

落合陽一さんは学生によく

「何もしなくても美味しいご飯が食べれて働かなくてよくて、その上で4000万円あったら何する?」

って聞くらしい。

時間があって、使えるお金もあるときにやりたいこと、それがその人の本当にやりたいことのはずだ、ということらしい。

今回は自分ごととして、僕ならどうするんだろう、ということを考えていきたい。

まず、速攻でiPadとMacBookProを買うと思う。

iPadはペンタブでデザインするようと、漫画読むため。

iPadで漫画読みたいんですよねぇ、本当に。

いまのスマホ、GooglePixelもかなり綺麗なんですけど、それがさらに大画面になったらヤバイだろうなぁ。

それで、とりあえずiPadにAdobe全部と漫画ほしいやつ全部入れます。

MacBookProは、今持ってるやつが6年ぐらい前のやつで、かなり参ってきてる。

動画編集にはちょっと荷が重いのですよね。

だから新しいMacBookProほしい。

あとあれがほしいな、あのスタビライザーのやつ、Pocketだったかな。

あれあれば撮影簡単なんだろうなあ。

モノ系はそれぐらいでしょうか。

体験系でいうと、まず速攻でアメリカに移住します、カリフォルニアへ。

そこで動画とか撮りながら、デザインとかやりたいです、イエスFDY。

金あるなら帽子も服もズボンも、着心地の良いかっくいい服デザインして配りたい。

あとセンベロオンデマンドをグローバルマーケットにして、世界中に友達を作りたい。

世界中で遊び回りたい。

飽きるまでスカイダイビングしてスキューバダイビングしてスノボしてカヌーやって、

ヘリコプターの免許取って運転したい、いや怖いな、乗るだけでいいや。

あとはビル1個まるごとエンタメで埋め尽くしたい。

カフェ、サウナ、ダーツバー、定食屋、雀荘、カラオケ、バスケコート、宿泊施設、、、

好きなもの詰め込んだビルにしたい。

あとは忍者屋敷。

隠し扉いっぱいの迷路みたいな家作りたい。

、、、、

あー結構夢いっぱいだなー

、、、、

4000万円、、、

足りない、、な、、、、

落合さんもう少しくれないかな。

とりあえずおれはオランダで忍者屋敷つくる。

@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。