飲み会が楽しかったから書くポエム。

なんでもない平日。

友人の一人が呼びかけて、仕事終わりで飲むことになった。

即座にLINE グループが作られて。

集合できる人からパラパラと集まって。

そこに彼女とその友達を呼ぶやつ。

職場の人と飲んでたということで、その友達を引き連れて来るやつ。

結果急遽集まったメンバー飲みのくせに、初めましてがたくさんの会になった。

気取らずに適当な居酒屋に入り。

各自好きなペースで酒を飲み。

好きなときに帰る。

そんなフワフワとした、なんでもない飲み会だった。

けれど、僕はなぜか、そこにとてつもない愛を感じた。

楽しくて仕方がなかった。

みんなと、もっともっと喋っていたいと思った。

きっと、僕はずっとこういう仲間が欲しかったのだと思う。

気軽に遊べて、気軽に声をかけられる。

初めましての人がいても、みんなでほわっと迎えられる集まり。

そうやって、輪を広げていける集まり。

そんなコミュニティを作るのが夢だった。

僕は「センベロ」というコミュニティが、ひとつの節目、というか、とりあえず最初に目指した目標地点に、一旦、一応、たどり着いたなと感じているんだよね。

もちろん、やりたいことはまだまだある。

アイデアだってたくさんある。

でもとりあえず。

とりあえず僕の作りたかった「全員いい人の飲み会」というところ、

初めましての人にも、人見知りの人にも、少しクセが強いような人にも、

誰にでも自信をもって「センベロにおいでよ。絶対楽しいから」って。

言えるようになったかなと思っているんだよ。

それはもう、ただただみんなのおかげ。

僕は人に恵まれている。

僕の周りには、面白い人や優しい人や努力家や人見知りや、

みんなといるときに輝く人や、ひとりで頑張ってる姿に憧れちゃう人や、

なにかにハマっている人や、現状に悩んでいる人や、

刺激を求めている人や、癒やしを求めている人など、

本当にたくさんの人がいて、素晴らしい人がたくさんいる。

新しく面白い人に出会ったとき、まず思うのは「この人をみんなに紹介したらますます楽しいだろうな〜」ってことだ。

そんなふうに、紹介したい仲間がたくさんいることは、本当に幸せなことだなと。

改めて実感しているのだよ。

半年後、来年。僕はどこで何をやってるのか。

自分でもまったく想像できないけど、きっとそこには僕を励まし、一緒に楽しみ、人生をよりエンジョイできる友達がいるんだろうなと思う。

そしてそうなれるように、やることやいる場所は変わろうとも、自分にできることをやって、人の役に立って、人を笑顔にできる人になりたいと思う。

何かあったら声をかけて、集まって飲んで遊んで騒いで、たまにはグチって泣いて励まして、

そんな人生をともに遊ぶ仲間を、これからも作っていきたい。

これからも迷惑をかけると思う。

できないことの方が多いし、連絡遅かったり、遅刻してきたり、幹事のくせにぶち潰れたり、言ったことすっかり忘れてたり。

でもなんとか頑張るので応援してください。

そして僕もセンベロのみんなを応援してます。

何か困ったことがあったら言ってくれ、遊びたかったら呼んでくれ、泣きたかったら電話してくれ。

僕はセンベロを世界最高のコミュニティだと思っているから。

みんなにもそう思ってもらえるように、頑張っていきたい。

もっともっと楽しもう。

僕たちの人生は始まったばかりだ。

@yohjihonda fdy.incというアパレルブランドの代表をしています。@fdy_inc SenveroOnDemandという飲み会を企画しています。