見出し画像

山梨×観光×クラウドファンディング

小学生の頃の話。

両親が自営業を営んでいたので、土日はもちろん仕事。私はずっと家にいたり友達の所に遊びに行っていた。

定休日は火曜日。火曜日の放課後に家族みんなで当時のダイエーで買い物するのが、私にとっては楽しい記憶。今思えばただ日用品を買っていただけなのに、毎週火曜日が近づくとワクワク胸を踊らせていた。

旅行の記憶はあまりなく、母親の実家がある岩手に行ったのが夏休みの恒例行事。それが旅行に該当する記憶。

牛に頭を舐められて泣いて、神社の井戸水で朝は洗顔して、満点の星空の中ヘールホップ彗星を眺めたり。不思議なもんでその日ばかりは夜更かしをしても怒られなかったし、翌日早く目が覚めても全然眠くなかった。

今でも旅行は好きだ。高校生になるとスノボに行ったり大学生になると彼女と一泊で旅行に行ったり。旅行もレベルアップしている。結婚して新婚旅行で初めて海外に行った時は、早く海外行っとけば良かったと猛烈に後悔している。

ご存知の通り新型コロナウィルスが猛威をふるっている。山梨の観光業も悲鳴を上げている。観光地はやっぱり笑顔が溢れていて楽しい思い出を作る場所であってほしい。

そんな思いから、山梨の観光業を支援するpolcaを立ち上げました。
山梨に行ったつもりで支援
https://polca.jp/projects/hwenUXFmDH9

集まったお金は、今後の観光事業のサポート費用として使わせて頂きます。

大切な家族、大好きな人、仲の良い友人と落ち着いたらたくさん旅行をしてください。

リターンは本音で書くブログです。

1口300円から手数料なしで支援を行うことができます。
以下からアプリのダウンロード可能です。

Androidはこちら>>>
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.camp_fire.app.android.polca

iOSはこちら>>>
https://apps.apple.com/jp/app/polca/id123028

アクションを起こす人が増えるきっかけ作りになれば最高です。

よろしくお願いします。





サポートされたお金は、まちおこしの活動費に使われます。