つばめの巣meet up!参加レポート

つばめの巣について

会計ソフトのfreee会計のユーザーのコミュニティです。カスタマーサクセスの中島さんにご案内頂き、初めて参加させて頂きました。


今回のテーマ

「自分のキャリアを考えてみよう!」のテーマで株式会社LayerX成田 俊介さん、株式会社カミナシ野崎未来さんにLTをして頂きました。お二人とも、経理のキャリアについて有益なお話をして頂いたようですが…開始直後に家の中がバタバタし始め、全く内容をお聞き出来ませんでした。
本当に申し訳ありません…

ちゃんとお聞きしたかったのですが、このようなお話をされていたそうです。

meet up!でお話できた事

LTを全く聞くことが出来ませんでしたが、LT後にZoomのブレイクアウトルーム機能で少人数のグループに別れ、経理のキャリアについて他社の方とお話できました。これまで、違う会社の経理の方とお話する機会が全く無かった為、非常に新鮮な経験ができました。
キャリアを考える上での区切り方として、(経理全般/コーポレート全体の)ゼネラリストを目指すか、(経理の中でも特に範囲を絞った)スペシャリストを目指すかという点は皆さん意識する内容のようでした。単純に「スペシャリスト」と言っても、業務分野で区切る考え方や、業務への関わり方で考える方など、人によって多くの考え方があるという事がよく分かりました。
(ブレイクアウトルーム中も子供が足元をうろうろしていたので、ちゃんと参加できない時間があり、申し訳ありませんでした…)

あまりちゃんと参加できませんでしたが、次回のmeet up!も参加させて頂きたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。↓次回の申込みリンクです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?