見出し画像

最速でポジティブになる方法

勇気と行動のキッカケを!
あなたに!!

はじめまして。
youと申します。
皆さんの人生の役に立つ記事をお届けできたら嬉しいです。
よろしくお願いします^^





本日は最速でポジティブになる方法をお伝えします。


兎にも角にも
今この瞬間ポジティブでいたい!!
勇気が欲しい!!

等の場面での加速材としてお使いいただければと思います。

その前に、
ネガティブで気分が落ち込んでいたりするとき
心が病んでるとか
心が疲れてるとか
【心】に注目すると思うのですが

【心】と身体は繋がっている為

身体にも注目してみてください。

例えば、
睡眠は充分とれているか?
軽い運動はしているか?
自然に触れているか?
休憩はちゃんととれているか?
休憩中にスマホみたりしていないか?
瞑想しているか?
笑顔はつくれているか?
ストレッチしてみよう
サウナetc….


このように
身体からのアプローチは沢山あります。
その中でも特に重要なのが、睡眠です。
そして、軽い運動。咀嚼(そしゃく)等
幸福ホルモンを分泌させたり
最低限できているか?
を振り返ってみて欲しいのです。

このあたりが忙しかったりで出来ていなかったとしたら
時間の確保を最優先に行う事を強くおすすめいたします。

今睡眠とれていなくて、エナジードリンクのようなものを飲んで一時的に元気になれても、すぐにまた元に戻ってしまうからです。

しかしながら、
今回お伝えする方法は
緊急回避のようなものでも使っていただけます。
つまり、エナジードリンクのような使い方も出来ます。
それでも、上記のような最低限の事は念頭に置き
自分を労わってあげてください。

以下
最速でポジティブになる方法
それはご存知の方も多いと思うのですが
パワーポーズを3秒以上とることです!!
そして、よっしゃーーー!!!
のようなポジティブな言葉を発するのです。

試しに俯いて、背中を丸めて下を見ながらポジティブな事を考えてみて下さい。
人間はそのような姿勢ではポジティブな事が考えにくく、ネガティブな事は考え易くなります。

逆に
顎をあげて
胸を張り
肩を後ろにまわして
脚を開いて立ってみると
ネガティブな事は考え難くなります。

ドラゴンボールの元気玉のポーズで
顔を上向けたらポジティブになります。

椅子に座っていてもできます。
行儀悪いポーズになりますが笑

顎をあげて
背もたれにもたれかかり
うでは肘置きに投げ出して
脚は組んだりして、足の裏を向こうに見せるような姿勢です

凄い悪そうな感じしますが、
一種のパワーポーズなのです。

どこでも出来る最速ポジティブな方法です。
ここぞというときに是非思い出してやってみて下さい!!

一応ご紹介させていただきますが、
良い匂いのものがあれば
その香りを嗅ぐ
という行為が最も最速です。
五感の中でも最速でポジティブに寄与する脳の部位に到達します。
0.2秒で意識とは関係なく自動的にポジティブにします。
もし、自分にとっての良い【香り】があれば
持ち歩くと良いでしょう。

以上になります
この記事で少しでもお役に立てたなら幸いです
最後までお読みいただきありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう
それでは*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?