見出し画像

あけましておめでとうございます!〜2022〜

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

さて、2022年は寅年。私も年男になりました。早いですね笑

今年は色んな事に挑戦する年になりそうです。また改めてご報告するかと思います。毎日を全力で突っ走らないと間に合わない感じです。がんばります!

さて、このnoteも3年目?に突入。これまで約150記事ほど書かせて頂いてます。いつも購読ありがとうございます。

今回は今年の目標を掲げてみます。めちゃめちゃ具体的に書いて自分にプレッシャー掛けます。笑

画像1

平均ストローク74

去年の平均ストロークは76ぐらいでした。ワーストが82.ベストが69。スコアの中央値をみると74ぐらいなのですが、80以上が年間4回とか出るので平均があがってしまいます。なので、どれだけ打たないか。これを目標にしていきたいと思います。

120yd以下の精度を上げる

去年はウェッジショットが悉くピンにつかなかった。30yd以下のショートゲームは相変わらずスコア貢献度は高いのですが、それ以上のショットとなるとかなり精度が落ちます。

ショット精度を5%にまで上げていきたい。

これが今年の目標。

飛距離ロスを減らす

飛距離は少し伸びてきました。しかし、飛ぶ日と飛ばない日の差が大きすぎて縦距離がほぼ合いません。このロスはとても痛い。

今年は飛距離アップはもちろん取り組みますが、安定にも着手していきます。

画像2

ゴールデンのような縦も横も。上も下もコントロールできるプレーヤーになることが課題です。

コーチとして

もちろんコーチとして皆様とレベルアップを図りたい所存です。まだまだ勉強も人としても半人前ですが尽力して参ります。

シンプルに楽しく!をテーマに頑張っていきたいと思います!

レッスンはこちらからご予約ください↓

今年の目標を掲げてまたこの一年一緒に頑張っていきましょう!


ゴルフというスポーツを追求し、レッスンや、競技ゴルフを行なってます。もっとゴルフを楽しく、上手くしたい!