見出し画像

久しぶりに外出したら脳内の自分が活発すぎた

こんばんは。

前回の投稿で冬眠中と言ったが、
昨夜はクラシック音楽を聴きながら寝たためか、
すぐに入眠することができた。

そのため今日は6時起き。
今朝も仕事に行く両親を見送った。
とは言っても、早起きしたところで何もすることがないのでとりあえずお風呂に入る。

わたし、お風呂は断然朝派なんだけど、
引きこもりになってからは夜入ることが多くなった。
朝に予定がないので、朝入る必要性がなくなったから。

久しぶりに朝お風呂に入ったが、
床の冷たさが異常で足から凍るかと思った。
お湯を浴びてるのに冷えた〜〜〜。

こんな寒い中仕事に向かう両親へ、引きこもりの罪滅ぼしのつもりで毎朝見送っているが、申し訳なさがより一層膨らんだ。
すまぬ。

それから準備して、今年初のコメダモーニングへ行ってきた。
準備、といってもメイクをする気力まではなかったのですっぴん。
知り合いに会わないだろうし…。


モーニングの写真を載せようと思ったが、
どうしてもコップに反射する適当な格好の自分が写り込んでしまうため、断念。
(5回くらいは撮り直したが)
画像は照明のおかげで、さらに美味しそうに写ったのに。

なんでいつも撮ってる時に写らない自分が写り込んでしまうんだろうと考えてみたが、飲み物を持ち帰り用にしてもらわなかったからだ!とハッとした。
あーーー。またいうの忘れてたよ…。
飲み終わるまで店にいなければならない。
本を持ってきておいてよかった…。
が、次の予定が詰まっているのだ。
そういう時に限ってわたしはどこか抜けている。
早く飲むのももったいないし、で、
結局1時間ほどコメダで読書をした。

友人から誕生日の時にプレゼントしてもらったコメダのチケットを使った。ありがたい。
またわたしは100円で優雅な時間を楽しむことができた。
(たっぷりサイズなので+100円の分)

会計中に気づいたが、わたしの持っていたバッグはタリーズのもので、思いっきりタリーズコーヒーと書いていたため、あ…と思ったりした。
別に悪いことではないが、なんかごめん。

それからすぐに病院へ向かった。
幼少期からのかかりつけである病院なのだが、
毎回どの曜日に行っても激混み。
(考えてみると、すいてる病院ってあんまりないな?)
そのため、病院内に座る場所がなく、車内で1時間ほど時間を潰した。

ここでもうすでにわたしの腰は限界に向かいつつある。
激痛。

そろそろ呼ばれるかなと思い、
病院内の椅子に座って待ったが、
弱潔癖症のため、背もたれにもたれかかることができず。
常に姿勢は90度を保っているが、それでももう痛さはMAXに近い。

くねくねと動き回るわたしを見て、
周りの人は落ち着きがないとか思うのかなぁと考えたりした。
誰もわたしがヘルニアなんて思わないだろうな。
気を紛らわすために文字を打ってはいるが、いてぇ。(現在病院の待合室)

そう言えば、ここの先生はわたしのことを認知してくれており、いつも、わたしが東京から帰ってきたという話題を振ってくれるのだが、わたしが地元に戻ってきてもう3年は経っている。
そろそろ新しい話題を提供したほうがいいのだろうか。


帰宅し、即寝転がる。
午前中、慌ただしく動いたためか、
(コメダで痛み止めを飲んだのにも関わらず)
腰は一向に痛みが引かない。
ほんと、健康って第一すぎる。
年齢が若いから(もう20代後半だけど…)って、
呑気にゴロゴロしてちゃ、筋肉もそりゃ落ちますわ。

健康第一は、それはそうなんだけど、
もっと若い時は遊びが1番だとか思ってた。
健康を第一に置くということは、
わたしもそろそろ身体にガタがき始めている証拠である。
年齢という数字は若いが、体年齢は普通に現年齢以上であることは間違いない。
そして運動しなきゃ!につながるが、腰痛いので無理、のループ。ぐるぐる。
まぁ、徐々にね。


徐々というと、
帰りに寄ったコンビニで、またコーヒーを頼んだ。
コーヒーマシーンの前で待っているわたしは
イラストのように、軽いジョジョ立ちになっていた。
それが自分の中で腰の痛みが若干軽減される立ち方みたい。
ジョジョ立ちってもしかして、そういうこと?
(いや、なにが)
(絶対違う)


久しぶりの外出は頭の中が騒がしかった。終わり。


(イラストはコーヒーマシーンの前で立っているわたし。痛みに関係しないのにも関わらず、顔を傾けて立っていた。側から見るとやべぇやつだったか?態度でかすぎ?夏から少しずつ見ていたジョジョを先日6部まで見終わったため、大いにロスっている)
(顔を描くつもりはなかったが描いてみた。なくてよかったかも…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?