新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

弥生

3月6日

清々しい青空です。

朝、冬の名残りを帯びた澄んだ空気をからだのなかに吸い込むと新しい一日がはじまるぞ、とすっと背筋が伸びます。

新型コロナウィルスの感染は広がりを続けている現状ですが、近所を歩いていると足元には黄色いタンポポが健気に咲いていて春だなぁと思うことが増えてきました。

先日は仕事が終わった夕方に散歩がてら海まで行くと意外にも浜辺にはたくさん人がいて、波の音や親子の笑い声をきくと肩の力がふっと抜けて、安心しました。

感染という見えないものに対して、電車に乗るだけ、買い物にいくだけ、そんな普通のことも今は小さな不安を抱えているわけで。できる対策をしながらいつもと変わらい生活をして、人と会って世間話をしたり(といっても話題は・・)笑って過ごしていきたいものですね。

そして一日も早く平穏な日々に戻ることを祈るばかり。

今日もよい一日でありますように!











この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
鎌倉在住アロマセラピスト/salonヨハク主宰/からだを通してこころに届ける仕事をしています/ one frame of days from KAMAKURA
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。