見出し画像

サンショウウオの写真 salamander Photo

サンショウウオ(山椒魚)の写真

先日、アカハライモリの投稿をしましたが、私たちの出会いたかった子はこの子です。

画像1

やっとの思いで見つけることが出来ました。

場所もわからず探し回り、ひたすら石をひっくり返す。

夢中な時の人間は腰の激痛にも気が付かず、ひたすらに繰り返します。

一体どれだけの時が流れたのだろう。。。

それは病院の待ち時間より長く。。。

休憩明けの仕事より長く。。。

久しぶりに使う鉛筆より長く感じました。

とにかく何日も探してやっと見つけたサンショウウオ!!

計4匹も見つけることが出来ました。

中でも写真で紹介している、この子

画像2

手も平に水を入れているのですが、

水がないと

画像3

水を入れると

画像4

エラが見えるのですが、

エラがウーパールーパーの羽根飾りのようになっています。

これは幼生であるという事です。

まだ子供なんですね~

可愛い子です。

これから大人になり大きく成長することでしょう。

そっと岩陰に戻して、サヨナラしました。

私たちは胸が高鳴り子供のように、会話でもないような言葉が次から次に

そして最後にまた会いたいなと言い。

帰路につくのです。

#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#休日のすごし方
#photo
#サンショウウオ
#山椒魚
#幼生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?