見出し画像

だるま夕日の写真 Daruma sunset Photo

旅行一日目の終わりに目的である『だるま夕日』を見るべく、足摺岬を目指しました。

車で向かう際に、日が傾き周辺を染めていく。

『だるま朝日』に関しては、一度だけ見たことがあり、その時の思い出がよみがえります。

染まった色や、かすみ具合が似ていると思い。気持ちが急ぎます。

足摺岬灯台に到着してカメラを構えその一瞬を待ちます。

画像1

分厚い雲と海の間に夕日が姿を現しました。

心は妙な落ち着きがありましたが、時間は自分が思うより早く進んでいるような錯覚があります。

そして・・・

画像2

肉眼でもハッキリとわかる『だるま夕日』になった瞬間です。

地元のおじいさんの大きな歓声が聞こえて、私はカメラのシャッターを

画像3

一瞬の時間でした。

この景色を見た後に体は緊張と興奮状態でした。

今でも、この時の状態を覚えています。

これから先も忘れることがないと思います。

#写真
#旅行
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#photo
#休日のすごし方
#だるま夕日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?