見出し画像

2つに分かれてる つくし 土筆?の写真 Horsetail Photo

休日に、つくしをとりに行ってきました。

毎年行く場所があるのですが、今年はどうかなぁーなんて思いながら行ってみると、

不作・・・

うーん。。。

じゃあ、違うポイントへ

こちらはもう遅い。。。


じゃあ、また違うポイントへ

やっと満足のいく程のつくしが生えている場所へ行きつき

せっせと収穫。。。

すると一緒に行った知人が『見てみてー』

尽くし

一つの茎から2つに分かれている。。

なんともレアなつくしを発見。

少なくとも私は初めて見ました。

これは珍しいと盛り上がりながらも

次々に収穫。。。

3袋を収穫して腰が限界をむかえ。。終了。


子供の頃は、苦くて食べたくなかった。。つくし。。。

いまでは、ウマイと言いながら食べている。。。

味覚が変わっていってしまったのか?

では、変わらぬ味VS味覚の変化はどうなるのか?


試しに、昔好きだったアイスを購入。

昔懐かし的なヤツ。。


スゲーウマかった。。。


#写真
#写真好きな人と繋がりたい
#カメラのたのしみ方
#photo
#休日のすごし方
#つくし
#土筆
#休日

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?