見出し画像

2020年効果的な目標設定方法

今日も
YURIE note を
お読みくださりありがとうございます!

今日は
2020年飛躍するための目標設定について
PDFの特別ワークも添えて配布します^^

私はここ5年ほど
「今年は飛躍する年にする!」
と決めて1年を過ごしています。

そこで始めたのが
「目標設定」

新年に目標をガッチリ書いて
いつも
目に入るところに貼っておく!

しかも
「~叶いました!」と
過去形にすると叶うとか・・・・
(そういうの信じるタイプ)

したんですけど
なかなかその目標に
辿りつけなかったんです><

ただの目標設定だと

ここでポイントは
「ただの目標設定」
だと目標は立てただけになりやすかったんです。

例えば
来てくれる
生徒さんの数を増やして月4万稼ぐ!

みたいなの・・・
企業当初の目標はこれだけでした。

目標達成のために具体的に行ったことは

【何だったのか】

【何が成功の要因だったのか?】

【目標に必要なことは何か】

という元が掴めない!

目標達成のために

やるべきことや

やったことがわからないと

振り返りようがないので

次に活かせない・・・という><

そこで

掲げた大きな目標につながる

小さいステップとなる目標を持つことが大事!

ということを知り
ここ2年ほど
実行してきました!

そしたら
目標に対してやるべきことが明確になり

目標に近づいています^^

去年の10倍は稼ぎましたし

去年の10倍以上集客し継続率も

上がっています!!!

《月4万稼ぐために》

週一回のレッスンに何人呼ぶのか?

一回いくらで行うのか?

毎週来てもらうためには?

私のヨガを知ってもらうには?

こんなことからスタートしました!

小さいステップだからめちゃ簡単!
と思えるようなことでも

簡単だからこそ
毎日とにかく続ける。

そうやって
小さな目標を淡々とクリアしていくことで

次の年に

【その年の学び】を活かすことができ

大きな目標につながっていくのです^^

もし

2020年を【飛躍する年】にする!

と思っている方は

ぜひ今年を振り返ってみましょう^^

今回はPDFにしてお渡ししますので

印刷して書き込みのもgoodだと思います♪

2020年飛躍する年にするためのPDFを受け取る
https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/sp/entryform5.htm

こちらのPDFは
2020年1月5日までのダウンロード
となります^^

2020年飛躍する年にするためのPDFを受け取る
https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/sp/entryform5.htm

内容は!
ざっとこんな感じ!

①今年よかったこと(3分)
②①のよかったことから学んだこと(3分)
③去年の自分と今年の自分できるようになったこと(3分)
④2020年心から達成したいこと(3分)
⑤それを叶えるために必要なことを全て書き出す
可能性があるものでもOK

書き出したことを

実行しクリアしていけば

全てが叶う!!!

願いが叶う!!!

とは言えないのですが

目標には近づけるし

また翌年さらにステップアップしていけます!

これら
5つの項目を
自分のノートや2020年の手帳に書き出し

目標を叶える準備をしてみてください^^

2020年飛躍する年にするためのPDFを受け取る

https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/sp/entryform5.htm

そして

この振り返りが

少しでもよかったら

ぜひお友達や同期にシェアしてあげてください^^

シェアはここから♪
https://55auto.biz/yurie-yoga/touroku/sp/entryform5.htm

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!