見出し画像

お客様が思わず“続けたくなる”ヨガクラスの設計図


このnoteは
ヨガシークエンスの基本の作り方から一歩先に進みたい人のために
作ったnoteです。


ヨガのクラスでも最近ボディメイクとしてアーサナを使う人が増えてきました。

ボディメイクといっても、痩せるという数字的な部分だけに囚われず

お尻の位置が上がった!
くびれがくっきりした!
姿勢が整った!

などの見た目の変化を重視したものです。


私は「たった一回で体を変化させる」というのは意外と簡単だと思っていて
それよりも難しいのは「継続」すること。


つまりお客様に続けてもらうことだと思っています。


一回で変わったボディは
短時間で変わったものですから短時間でもとに戻ります。

この効果を持続させて体に定着させるためには「継続」しかないのです。


なのでここでは
たった一回で効果を感じられるクラスの一歩先

「思わず継続したくなるヨガクラスの設計図」についてお話します!



こんな方におすすめのnoteです。

・明確な効果を感じてもらいたい
・お客様が前向きになれるクラスにしたい
・誰とも比べない、評価のないクラスを作りたい
・ヨガの知識やスキルがもっと必要なのでは?と感じている
・テーマに沿った内容になっているか不安な方
・来てくれたお客様のニーズを満たせているかわからない
・お客様からの視線や反応が気になって緊張してしまう


ここでは
どうやってレッスンを組み立てたらよいかわからない人でも
(ヨガインストラクターになりたての方でも)

“思わず継続したくなる”クラスを組み立てられるようになる講座です!

これまでレッスンを重ねてきたけど具体的な成果を出せたことがない。

「気持ちよかった〜」と言ってもらえるけど

痩せました!
腰痛なくなりました!とかお声もらったことないかも・・・


そう感じていたら、ぜひ本編に進んでほしい。


イントラ歴10年分の経験を経てわかった
お客様が続けたくなる「シークエンスの作り方」について包み隠さずお伝えします。 


学ぶ・変化する・成長する「覚悟」はできましたか?

一般的なヨガのクラスからするとずれているかもしれません。
ですが、私がお伝えしているクラスには、
自分のファンを作り、ヨガの効果や気持ちの変化を届け、人生をより豊かにしてくれるような力があります。



これまで
一人一人に合わせたシークエンス添削をオンラインで講座を行なっていました!

Before&After

画像2

画像3

というお悩みをもった方達が

画像4


受講前は、
「効果を実感してもらえているか不安」「どうしたらよくなるのかわからない」という方が


この方法を知ってから
「自信をもってレッスンに臨めるようになった」
「レッスンをするのが楽しみになった!」
「もっと生徒さんのことを考えたシークエンスを作ろうと思った」

と変化していきました。


シークエンス作りをすることで

今まで曖昧にしていた“なんとなくのヨガ”が
自分のクラスや生徒さんと向き合うことで
自分が伝えたいことや届けたいことをハッキリと見出すことができるようになり、
自信につながっていきます。

シークエンスが変わると先生が変わり、
クラスの雰囲気が変わり、素敵な出会いに恵まれていきます。


画像5


シークエンスを作ることは料理と同じです。

料理に慣れていない人はレシピがなければ作れないのです。

レシピがあって必要な材料がわかって、
より美味しく作るために入れる順番がわかれば誰でも作れる。


シークエンス作りも
効果を感じてもらうために、必要なポーズを用意し
最適な順番ががわかることで
ヨガインストラクターになりたての方でも「作り方」を学び
実践すれば誰でも作れるようになります。


効果を届けたい!けど届けられない。
と諦めかけている人にこの講座が届き、人生がより豊かになっていくことを祈っています。



自分にあったお客様を集客したい!
気で効果を届けたい!
お客様に本気で喜んでもらえるヨガを作りたい!
というあなたはぜひ、この下の【記事を購入する】ボタンにおすすみください。


画像11


この講座が必要でない人

・もうすでに効果を出せている人
・自分で試行錯誤しながらやっていきたい
・ポーズの完成形にこだわりがある
・難易度の高いポーズだけを指導している
という方の参考にはならないと思いますの購入はお控えください!


目次
動画講座によるシークエンスづくりの全貌を公開(約30分)
・シークエンスの組み立て方を知り
効果的なクラスが作れるようになる
・グラウンドルール
・シークエンスを作る前にする2つのこと
・ニーズを満たすための大切なポイント
・効果的なシークエンスを作る7ステップ


〜特別講座〜

なぜ効果がだせるのか?
なぜ緊張してしまうのか?の本質はここにあります。


ライター:ヨガ講師ゆりえ

画像6

東京出身→埼玉暮らし**
ヨガポーズの完成度ではなく過程をみて
生徒さんに寄り添えるヨガインストラクター**
骨盤調整ヨガをしたらヨガしてたった2ヶ月で生理痛やPMSが解消したり
汗をかくと痒くなる方がヨガでかく汗は痒くならなくて運動できるようになったり
中学時代から続く湿疹が落ち着き夏にノースリーブが着れるようになったり
「続けると本当に効果でる!」と言われています。
からだが硬い/絵本が好き/子どもすき/ヨガスタジオ経営/廃業経験あり/インスタ集客/好きな食べ物は焼肉



シークエンス作りと共に読むとよりお客様満足度がUPする
心に響くインストラクション講座


《無料メルマガ》

画像7



この続きをみるには

この続き: 3,682文字 / 画像5枚

お客様が思わず“続けたくなる”ヨガクラスの設計図

ヨガ講師ゆりえ

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヨガ講師ゆりえ

インストラクターの方により良い記事を書きたいです!!いただいたサポートはより良い記事を書く書籍代、情報代にさせていただきます!!

嬉しいです!
11
ヨガインストラクターの指導力格上げ講座! ポーズの完成度ではなくプロセス(過程)を大事にする! お客様に寄り添えるイントラ/背中を押せるイントラ/ヨガで稼ぎたい人の味方/ヨガ教室の失敗例/ガツガツしない集客/生理痛・PMS改善ヨガ/主婦起業