見出し画像

目標達成

以前、毎日太陽礼拝30回を30日続けてみるという目標を立てましたが、
無事目標達成しました。



毎日太陽礼拝30回して変わったこと、変化をお伝えしたいと思います。
(ちなみに、元々私は1日10回くらいはしていました。)



①体の柔軟性が上がった
もちろんです。
今まで10回だったのが20回も追加されたので、今まで以上に柔軟になりました。
最近、色々調べることも多くパソコンと向き合う時間が多かったのですが、
肩こりにも効くし、朝からダウンドックが気持ち良くできるようになりました。


②健康意識が高まった
太陽礼拝30回もやっていたら、朝から汗をかきます。
1日の始まりに頑張った、または朝できなくても30回もやるために食べ過ぎてはいられません。
ということで、以前より適量食べることが多くなりました。
元々はつい食べ過ぎちゃっていました。


③少し体が引き締まった、体力ついた
ダウンドックをたくさんやっていたため、お尻が少し上がった気がします。
そして、腕も少しだけ筋肉質になりました。
ちなみに体重はほぼ変わりませんでした。
そして、職場での部署が5階にあるのですが、
以前より階段で登るときの足運びが軽くなりました。


④心が穏やかになった、仕事への不満が減った
ちょうど瞑想の習慣をつけていたのもありますが、
太陽礼拝は動く瞑想です。
瞑想効果もあり、心が穏やかになりました。
今日も楽しく過ごそうという意識になり、毎日穏やかに過ごせています。


など。
もっとあります。
太陽礼拝は素晴らしいです。
考えた方に感謝!ありがとうございます。
これからもできる限りで続けていきたいです。



昨日は看護師でしたが、今日はヨガインストラクター。
夜にもレッスンを控えているので、生徒さんに満足してもらえるよう練習しようっと。
素敵な夜をお過ごしくださいね。

shanti.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?