見出し画像

腰痛人口約2800万人突破!?たった数十秒だけで”元の状態に戻す”秘密とは?

こんにちは !村松です。

最近スポーツクラブで
フットマッサージ機を販売しているのですが
特定の地域の方だけに、

『人生の最期まで楽しく生きる方法(冊子)』

を配っています。

この内容は『Try-Xマガジン』購読者にも
非常に有益な話だと思うので
内容を抜粋しておつたえします。

このレポートでは、

『最期まで楽しく生きる方法』から
『近所で人気者になる方法』などを

いろいろと書いていますので楽しんで読んでください。

●体を ”元に戻す” のが使命?

先日、母と話しました…

母は『腰の激痛』で
定年後に勤めた仕事で
カラダが思うように動かず
好きだったダンスが踊れない状態でした。


整形外科に通っても
症状は良くならず

「この先、私の人生どうしよう・・・。」

途方にくれていたそうです。

私はあるキッカケで
体を正しい状態に ”戻す” 方法に
出会いました。

「この方法に出会ったのは
母に伝えるためかもしれない!」

直感的にそう感じたので
すべての予定をキャンセルして
母の住む実家に急ぎました。

2時間ほど会話して
10分ほど体を動かしたら
カラダが ”元に戻り” 痛みがなくなった

とても喜んでくれました。

誤解のないように
補足しておくと、

症状を治すのは『医師』、
体を ”元に戻す” のは『整体師』の仕事です。

本当は体を ”直す” と
表現した方がしっくり来る
と思いますが、、、

最近、薬事法が厳しく
治る(なおる)直る(なおる)
言葉に出すと同じように
聞こえてしまうので、

「村松さんは治ると
言って営業していますよ。」

こんな誤解をされないよう
体を ”戻す” に
統一して表現しておきます。

私は相手の話を聞き
痛みの『本当の原因』を突き止め
体を ”元に戻す” のが得意です。

もしかしたら、体を ”戻す” のが
私の生まれてきた使命のひとつ
かもしれません。

このレポートでは
整形外科に通っても治らない
腰の激痛を抱えていた母に
何を伝えたのか?

体の整体する極意を
レポート形式でまとめています。

●痛みの『根本原因』は何だと思いますか?

母に質問したら、

「整形外科には
腰の骨が歪んでいると言われたわ。」

骨の状態やレントゲンを
取ったときの様子を
細かく説明してくれました。

もう少し深堀りして、

「なぜ歪むのかを知るのが
根本の原因だと思うけど分かる?」

と質問したら
キョトンとした顔をして
困っていました。

算数と同じです。

1+○=?

問題があやふやなら
答えを出すことはできません。

あなたは『痛みの根本原因』を
考えたことはありますか?

解剖学的に言うと
痛みの根本の原因は、

『体が壊れている事』

です。

体が ”戻る” と
痛みは自然となくなります。

子どもの頃を
思い出してみてください。

>体は柔らかく
>良く動き
>痛みとは無縁だった

あの頃に ”戻る” ことを
イメージしてみたら
かなりワクワクできませんか?

「整形外科の先生には
これは年のせいで仕方ないですね。」

そう言われたんだけど…。

母は私とは真逆で
先生の言うことをしっかり聞く
タイプの優等生です。

年をとったら体は硬くなり
動きづらくなり痛みが出ると言われて
信じ込んでいました。

全くちがいます!

体は何歳になってからでも
元の正しい状態に
戻すことができるのです。

母の場合
問題は2つあって、

>土台が崩れている
>左右が捻れている

この2つでした。

今回のレポートでは速攻性がたかく
マッサージ機を使わずに
誰でも簡単にできる左右の捻れ解消法を
紹介したいとおもいます。

ここから先は

2,779字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?