見出し画像

落書きではありません!(サインです)

「落書きがあるんです!新品を買ったはずなのに、なぜ??」

スリープ・ミーやスリープ・ミーMGを購入されたお客様から、この様なお問合せをいただくことがあります。

スリープ・ミーをひっくり返して裏を見ると、次の画像のような手書きの文字が目に入ります。

書き込みはいろいろ

書き殴ったような文字や数字なので、落書きに見えてしまうのも無理はないのかも…。

「どうぞご心配なく。それは落書きではありません!」と私たちはお答えしています。
なぜなら、これは落書きではなく「手で組み立てたものです(hand assembled)」ということを証明する大事なサインなのです。

熟練職人よる組み立ての証

スリープ・ミーシリーズは、アメリカのノースカロライナ州ウィルミントンにあるマーパック本社で、熟練の職人によりひとつひとつ手で組み立てられています。

驚くのは、一つのスリープ・ミーを組み立てる全ての工程を一人の職人が担当すること。その証として、担当した職人が本体の裏に、自分のサインや日付を記したシールを貼るのです。

サインの場所は決まっていなくて、シールの上のほうだったり下のほうだったり。そんな自由な感じもいかにもアメリカン。スリープ・ミーを手にされたら、ぜひひっくり返してサインがあることを確かめてみてくださいね。

そのサインは落書きではなく
「正真正銘 本物のスリープ・ミーであることの証」 
なのです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よろしければフォローとスキをお願いいたします。

●製品についてのお問い合わせは、こちらまで。
ヨガスリープbyマーパック 公式ホームページ

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?