見出し画像

あなたの視界に入ってくる世界は
困難が多いかもしれない
その渦の中にいたら、まさか世界が良い方向へ進んでるなんて思えないかも。

TVをつけたら、悪いニュースしかやってないから、それが全てだと思い込み
落ち込んだり、無駄な怒りを生んでいるよ。

飢餓で亡くなる子どもの数が減りました。
とか
20時閉店により、夜中の酔っ払いに対応する警察の仕事が減りました。
なんてことは、ニュースにならないんだよね。

暴走族みたいな、騒音で人の注目を惹こうとする寂しい若者が減りました。
とか
エコバックを持ち歩く人が増えて、風で飛ばされてゴミとなるビニール袋の数が減りました。
良いことに、目を向けたら
この世は素晴らしく変化しているよ。

客観視とか、神様の目線で
人間界を見てみると
あなたの視界が大きく広がる。

ちょうどGoogleマップで、日本列島が画面におさまるほどの視野にしてみよう。

私たちって、ちっぽけだなーと感じられるよね。
データに囚われないで、体感、経験して
あなたの物語を楽しんでいこう。

目に見える物質の価値より
目に見えない
人間関係や、愛情を大切に生きたいよね。

あなたが見たい映像、信じた世界が目の前に現れていることに気がついてほしい。

マスクを外したら『みんなに注目されてしまう』という自意識過剰な考えは手放して。

私は、カフェやスーパーに入るときだけマスクをしますが
外ではマスクを外しています。
だって暑いから。
誰にも変な目で見られることはないですよ。

人の目を気にして生きてると
人の目を感じるだけで
あなたは、あなたの判断で
あなたの心地良さを優先させても良いんだよ。
自分に許しをあげてね。

何かを求めている人は、それを手に入れられないけど
何かを手に入れている自分を想像すると、いつのまにか手に入れている。

まずはポジティブなイメージをする
それが本当だと信じる
すると現実もポジティブに、次元上昇していくよー♪

#yoga  #ヨーガ #ヨガジョ #yogainstructor
#ヨガ好きな人と繋がりたい  #igyogis #男の子ママ #yogapractice #momlife #ヨガのある暮らし #ヨギーニ #コラム #育児

Instagrams Follow me

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?