見出し画像

人間らしさ。とは何でしょうか?

感情があって、喜んだり落ち込んだり、好きだなーと胸熱になったりイライラっとしたりね。

食べ物を美味しく感じて
目が覚めたときに安全な場所にいること
選択の自由があること。などなど

無感情、目の輝きがないと
ロボットのような無機質なかんじがしますよね。

毎日人間らしく生きられてますか?

スマホやパソコンに、向き合う時間が長いと
脳から出る電気信号を妨げて
不感症、免疫不全、人の気持ちを汲み取れない
というような症状が出てきます。

宇宙とつながる時間を増やして(自分と向き合う時間)
人工的なものから距離をおこう。
意識的に電磁波から身を守ることの重要性を感じます。

でもね東京に住んでいれば、どこもかしこもWi-Fiが飛んでいて
5Gがつながるし、道行く人はみんなスマホに視線を落としている。

逃れるのは難しいからこそ、放電する時間を作ろう。
足の裏を大地に密着させて、アーシングしましょ。
体にたまったものを、地球が解放してくれるの。
アスファルトではない場所で、寝転び
草や花の香りを感じましょう。

虫や鳥が飛んでるのを眺めましょう。

風が肌をなでる感覚や、太陽に照らされる温かさを感じましょう。

なんでも家でできてしまうと思いきや
放電は、外に出ないとできないのよ。

呼吸ができる余裕、自然を感じることができる時間、ご自身を愛するための内観。

キーワードは『原点回帰
この夏、自然の中で過ごせる人が増えますように。
#yoga  #ヨーガ #ヨガジョ #yogainstructor #ヨガ #瞑想 #アーユルヴェーダ #世田谷区
#ヨガウェア #ヒーリング #育児  #コラム

Instagrams Follow me

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?