見出し画像

世界の大きさを決めているのは、あなた。

こんにちは、ayanoです!

最近、世界を狭めるのも自分、世界を広げるのも自分だなと思うことがありました。

結論何かというと、「全て自分の思い込みでできる」ってことです。

思考のクセというものがひとにはあって
小さい頃の経験今までの経験
周りのひとたちから止められた経験

〇〇はやってはいけない、〇〇をやるのは危ないという思考。

なので、炎の中にわざわざ手を突っ込んだりはしないですよね。
ただ、人間関係や自分の世界観はまた別の話になっていきます。

もしも今あなたが
自分の世界の広さが今まででいいと思うのであればそのままでOKです。

ただ、少しでも世界を広げてみたい
自分にむいているものがあるのかもしれない
気づき、よろこび、人生の豊かな時間を増やしていきたい
そう思っているひとは、思い込みを手放すって大事って思います。

というのも、わたし走れたんです。笑
ついに、「走るのが嫌い、ランニングが苦手な自分」の思い込みを手放せました

今までは、運動はヨガもやっているしと思っていたのですが
せっかく五体満足で生まれたのに、走る=苦手のジャッジをして
一歩踏み出さないってことがすごく勿体無いって気づいたんです。

大人になると自分の自由時間は限られていて
限られた時間の中でやることって自分の好きなことじゃないですか。
そうすると、やり慣れていることしかやらないんですよね。

そう考えたら、好きなことしかしていない自分
世界が以外と狭くなっているんじゃないかと不安になりました。

私たちには色んなことが経験できるチャンスが毎日あるのに
ここに気づいて毎日を過ごしているひとって少ない気がします。
(わたしも走るまでそうでした〜)

でも、今ってチャンスなんですよね。

わたしで生まれて来てよかった
って思える瞬間が落ちているはずなんですよね。

わたしは、走ったことでヨガでは感じることのできない
スッキリするカラダの感覚を知ることができました。

自分の世界の大きさを決めているのは、あなた自身です。

苦手だなと思っていること
避けてきたことあるんじゃないでしょうか
今年のうちに一回味わってみてはいかがでしょうか?

世界がちょこっとだけ広くなっていくかなと思いました!

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう!

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡