見出し画像

目標達成をしたいひとに必要な3つのステップ

こんにちは、ayanoです。

今日は、目標達成をしたいひとに必要な3つのステップ
について、学びをシェアしていきたいと思います。

  1. 自分を知る

  2. なりたい像や目的地を描き、なりきる

  3. ①②に伴う行動と習慣

自分を知る

自分を知るとなると難しいですよね。
気づいたふりをしていて、実は本心と違うってこともあります。

こうしている自分でいいだろう

という外側を飾るということではなく
自分の本心・内側の声を聞くという部分が1番大切。

こうした方がいいんだろうなで進んでいくと
大きな失敗はしないし、破産することも、諦められることもないです。

ただ、自分の人生に面白さを感じられず、行き詰まってしまうことがあります

そんな時は、自分の本音をノートに書き出してみてください。
自分自身で自分に問いかけて自分の本心をノートに書き出す

これだけで、自分の本心や本音を知ることができます。

なりたい像や目的地を描き、なりきる

なりたい像や目的地を描き、それになりきるの
なりきる」部分が夢を加速させるのに大事だと思います。

予祝」という言葉があるように、なりきるって大事なんです。

なかなか、なりきるというのは難しいですが
なりたい像を想い浮かべてみたときに

こうなった時の自分はどう感じるんだろう

という感情を付け加えてみる味わってみるって大切です。

自分自身の感情を客観視しながら、なりきっていくと
きっと、自分なんか無理だなんて思わなくなってきます

伴う行動と習慣

習慣化って難しいです。

でも、小さなことの積み重ねで大丈夫です。

跳び箱も、一段一段増やして跳んで
最終的には1段から10段まで跳べていたってことありますよね。

このように、少しづつでいいので成功体験や経験を積んでいく
すると、最終的には大きなことを成し遂げられるんじゃないかと感じます。

ただ、一人だと挫けそうになるって方は
仲間やコーチを作ることをおすすめします。

ひとりより仲間がいた方が心強いですし、支え合えますからね。

大きなことを行動、習慣化させるよりも
まずはあなた自身ができることから始めてみませんか

今回のこの「目標達成に必要な3ステップ」は
ライフ・デスティネーション・コーチのMasami先生から学んだ3ステップです。

Masami先生はnoteも是非ご覧ください。

そして、年末はMasami先生とのワークショップも予定しております。
詳細を知りたいという方は、是非こちらのURLからご確認くださいませ。

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう。

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡