見出し画像

しなければならないことが「楽しみになる」魔法の言葉

こんにちは、ayanoです!

やらなければいけない…
やったほうがいいよな…
すべきなのはわかっているけど…

そう思って気が進まないときにおすすめな
「楽しみになる」魔法の言葉について話します。

  • やったほうがいいと分かっているけど気持ちが乗らない

  • やりたい気持ちはあるけど失敗するのが怖いという気持ち

こんな気持ちになるときありませんか?

そんなときにおすすめの言葉

やるに越したことはない

わたし自身、この言葉にとても救われましたし
都合よく使える言葉でもあるってことにも気づきました。

例えば
初めから出来るとは限らないけどやるに越したことない
この人に会いに行くに越したことはない
〇〇の会に参加することに越したことはないよな      など

いろんな自分の場面に合う
〇〇することに越したことはないよな」という言葉を
口に出した後は自然とメリットが浮かぶようになってきます

もしかしたら、
気の合う友人に出会えることもあります
新たな才能が見つかる可能性だってあります
ひらめきが浮かんでくるってこともあります

やるに越したことにないよな」この言葉を使うようになって
手相を学びたてなわたしでも、お客様からお金をもらって鑑定をすること
友人からPodcast始めてみたらという言葉に対しても一歩踏み出せました

騙されたと思ってやってみるよりかは
やるに越したことはないと思ってやってみる

こっちの方がしっくりとくるはずです。
自分の気持ちがワクワクする魔法の言葉使ってきませんか。

もう少しで年末がやってきて、新しい年がやってきます。
あなたがやるに越したことはないと考えていることを
ぜひとも今年のうちから始めてみてはいかがでしょうか。

今日もお互いステキな1日を作っていきましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートいただけるようでしたら、『生きづらさ』を手放すための学びを深めたり、ヨガや手相鑑定にて還元させていただきます..♡