見出し画像

それって実際に起きていること?


こんにちは。
ヨガノヒのKatsuraです。

今日は、
「それって実際に起きていること?」
というお話しをシェアいたします。


あなたは良くこんなことを
考えていませんか?


こんなことをしたら、世間から
なんて思われるだろう

急に私が仕事を辞めたら
周りからあることないこと言われるだろう

母親なんだからこれはしてはいけない

本当はやりたくないけど、
やらなければいけないこともある


私も良くあります。
乳がんになった当初に良く思っていたことは、

「周りのみんなは私の事を、
かわいそうと思っているに違いない」

でした。


人って、この
【まだ、実際に起きていないこと】
すごく縛られているんですよね。
そして心を揺さぶられるから、
一歩前に進むことに恐れが出てしまう。


仕事を辞めたらある事、ない事言われるから
なかなか辞められない。

ある事、ない事言われるのは、
まだ起こっていないこと。
頭の中で、
勝手に自分で決めていること】なんですよね。
実際に辞めてしまったら、
接点が無くなるので、
仮に言われていたとしても、
耳に入らなくなります。

でも、辞められないとしたら、
まだ起こって無いことに対して意識が
向きすぎているということ。

それよりも、辞めたら、
・新しいことにチャレンジできる
・時間に余裕ができる
・今の状況に変化をもたらすことができる

そちらに意識してを向けるほうがずっといい。

私は良く、自分に、
何とかなる】という風に言い聞かせる
ようにしています✨

先のことは分からない。
でも時間は勝手に過ぎていってくれるのです。

自然災害には太刀打できないように、
自然に背かずに身を委ねるように
静観していくと、
いつの間にか今、自分が行くべきところに
行き着いている気がします。

それには、

今、この瞬間に目を向けながら、
自分が今心配していることは、
まだ起きていない事だと【気づく】こと。
そして、意識の方向を少し変えてみる。

ことが大切なのではないかと思っています。


♡イベント、ワークショップの情報は
こちらからどうぞ↓

♡ウェルビーマインドフルネス
指導者養成講座♡

自分の幸せ、家族の幸せ、
人間関係の幸せに役立ちます✨


詳細はこちらから↓

🌟公式メルマガはこちらから

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします✨ヨガの智慧を皆さまにもシェアさせて頂きます^_^