見出し画像

完全なる心身の健康

こんにちは、さとみです。(自己紹介はこちら

前回、ファスティングの決め手は…という話でした

今回は、ファスティングに申し込んだ後の現実の見つめ直してみた、という話です。

わたくし、ヨガを実践することを日常としていたり、姿勢や身体を整えることの指導なんかもしています。

なので、超健康です!って言いたいんですけど、超健康ではない(笑)

適度?普通に?に健康です。
というか、健康の定義は人によって違うと思うので、なんとも言えませんね。

もともと、身体のポテンシャルは高くないです。
無理が効かない、毎日7時間寝ないと1日中眠い、頭が働かない…
耐久性がないって感じですね。
だからこそ、長年の無理がたたってという風にはなりにくいかも。
そもそも無理できないから。

そんなこんなだから、ヨガを続けていて、自分で身体やエネルギーを整えているって感じかな。

めっちゃ困ってはないけど、治したいなと思うことは

①アレルギーが軽減するといいな(少し花粉症、蚊に刺されると昔より腫れが長引くようになった)
②もっと体があったかくなるといいな(憧れは冬も足先が冷たくならない)
③敏感さが緩むといいな(HSPなとこもある)

あれ、書くと案外少ない。少ないのか?

とは言え、持ちエネルギー量を増やしたいという願望は、体があったかくなるとイコールでもあるといった感じで、②の中にたくさんのことが詰まっています。
②の改善が、わたしを無敵に導くのではと思っています!(無敵て…)

①は、この数年で出てきた症状であるってのがポイント。

③は、感情を整えることで、結構コントロール出来ているけど、ファスティングしたらもっと改善すると思うんだよな。

なんせ心と体は繋がっているから、必ず影響しあっている。


わたしの場合、良くなるなら、もっと良くなりたい!っていう気持ちが人より強いと思います。
辛い、しんどい、ストレスというものに、ちっとも慣れない人。

脳は騙すって言われるのに、わたしはちっとも騙されない(笑)
嫌だ!辛い!の声がデカいので、何とかするしかない。

そういう感じだからこそ、後遺症に対しても全く諦めずに取り組んで、改善してきているのだけど(8年前に交通事故に遭い、後遺症持ちです)

「完全なる心身健やか」への憧れは、もはや執着!

完全なるってどこやねん、ですが
元気が有り余って笑けるわ、あたりのことをイメージしてます(笑)

これが超健康!ちょっとした支障もない感じ。

実はコレ、母親なんですよね。

現在70歳ですが、全然風邪ひかない、冬も足先あったかい、アレルギー無し、いつも淡々としている。

ムムム、、この母から生まれたのだから、私には潜在能力があるはずだ!


さてさて〜
わたしは人生2度目の生まれ変わりを体験する予定ですよ!(1度目の話はまた今度)

楽しみながらできるように工夫していこ〜

来週面談があるので、来週最初のファスティングタイムがやって来るか?

わくわく。
ではまた!


……………………………………………………

⭐️わたしのヨガスタジオ【yoga nadi】
ヨガレッスン、オンラインヨガ、骨盤パーソナル
https://yoganadi-trinity.com


⭐️YouTube「nadiチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UCpc-Tw5GaRjYhorKlv1OHsw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?