見出し画像

ヨガでQOLを上げていこう!



カームフロー担当のMEGUMIです♬



今月はスタジオヨガ8時半スタートのレッスンに毎週参加しているわたし!



早起きはレッスンのない他の休日よりも有意義な一日だなぁと実感します。



毎日すっきり起きて美味しい食事を楽しく食べてぐっすり寝るという小さな目標も
日々続ければ、人生の、生活の質が上がります



すっきり起きるためには
早く寝ないといけないし
ぐっすり寝るためには
夜の食事も早めに食べて、食事の量も軽めにして、
昼間の仕事の失敗や職場のいざこざも日記に書いて頭を整理して、
オンラインヨガで疲れをほぐして、
スマホもベッドに持ち込まない、
などなど就寝体制万全を目指して日々努力中です笑

ま、くよくよ考えずにスカッと寝れたらいいですが、なかなかそうも出来ないですよね。

それでも毎日を
バランスの良い食事や十分な質のいい睡眠や
そして適度な運動で得られる
日々たまる疲れを取り除くことや、
充足感や心地良さ、スッキリする爽快感それら全てが心身の内側の健やかさに繋がっているのは間違いないです


「そんな自分のための時間をもっともっと持ってほしい」


わたし達は周りに求められることに使う時間は絶え間なく使えるのに、自分のために使う時間は一日のうちほんの僅か。

もっと自分のためだけの時間つくる
もっともっと自分を大切に
もっともっともっと自分を甘やかして
もっともっともっとずっと自分を好きになるための
その自分時間が毎日毎日必要なんです


誰かのためにではなく
自分のために時間を使うこと

人生に幸せを見いだせない時も
些細なことで落ち込んでしまう時も
切れかけたhappyの電池の充電の方法は
いくらでもある!
わたしの人生の主役は自分自身だから!



さらに
長い人生において
可動域が広い股関節はQOLを上げます!
わたしの担当しているカームフローのクラスは重点的に股関節を動かすポーズを多く取り入れています!


股関節はしっかり動かす習慣がないと
股関節の詰まり感や、
腰痛などの原因にもなります。
家ではやらないくらいの大きな動きを、
ご一緒に♡
スタジオクラスのいいところは
家ではここまで深められない!
ところまで、
深められること。
集中もできますし
みんなでやるヨガは、やっぱり違います♡


一週間から二週間に一度♬
受けることをおすすめします!!



さぁ!ヨガでQOLを上げていこう!
ご予約をお待ちしていますね〜\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?