見出し画像

可愛い人をお手本に!こまめにyogaする、という習慣






スタジオのヨガだけでなく、
オンラインのレッスンにも、幅広い年齢層の方が参加してくださっています。



やはりライフスタイルの中にyogaを選ばれる方は
年齢を重ねていてもとても元気で、
「こまめに体を動かしている」という印象で、時間があればストレッチをしたり、
階段を使うなど日々の努力をされていて、動くことに意識的なご様子です。



そして やっぱりクラスの中の
チャレンジングなポーズにも
あははっと笑いながら自分の身体と向き合っている、
何歳になっても人間が持つ、とても純粋なエネルギーだなぁと思うのです♩
ポーズには
できるできないは関係ありません!
ヨガスタジオではポーズのための練習をするのではありません。



そしてそんな方たちの肌ツヤは
とても綺麗。
シャバーサナから起き上がった時の
いわゆる寝起きの、
髪の毛ぽわわん状態な時もめちゃくちゃキュート。


こんなふうにわたしも歳を重ねるんだ♩と
わたしよりも少しおねえさんの生徒さんからはいつも
そう思わせていただいています。



毎回のレッスンの
経験のひとつひとつは小さくても、
積み重なるとその違いは大きくなります。
筋肉も柔軟性も獲得には時間がかかりますが、失うのはすごく早い…!


心の状態も自律神経の状態も然り。
バランスが狂ってから元に戻そうとしても時間も医療費もかかります。



そう。
ヨガはぜひムキにらず(笑)
バランスよく、
ご自身の暮らしに織り込んでいきましょう!



可愛いおばあちゃんになる女性を増やす!
それをYOGA LIMBSは
お約束します!(*´˘`*)♡
わたしの年齢でおばあちゃんのじゅんびは早い?!
いいえ遅いくらいですよ!!!



可愛さの中には
凛とした姿勢や佇まい
そして健康が欠かせませんよね♩



すでにわたしたちは今まで経験したことのない高齢化・長寿社会を生きていて、
時代は大きく変化しています。



今は何でも問題なくできるから
特に何もやらなくていい、のではなく、
できるうちから「動く習慣」をつけておく!
それが時代の変化にも対応していくためにとても大切なこと。
マットの上で一緒に、
末永く自由であるための練習をしましょう!


心と体はつながっていて
体が元気なら心も元気になり、精神の安定にもつながります♡


心が安定している人のまわりには
歪みやイザコザが生まれにくく
人間関係も豊かです。


頑固でギャーギャーやかましい
おばあちゃんにはなりたくないのです
心の器は
海ほど大きくひろげておきたい。


行動力のあるアクティブな人に、ツキも運もやってきます。
身体は魂の宿る寺院。
ヨガを通してそもそものエネルギーから変えていきませんか?



ヨガはマットひとつあればできるので大掛かりな準備はいらず、気軽に始められます。



スタジオレッスンは平日がお得です!
平日限定チケットは期間が1ヶ月ですが
4回/5000円。
体験レッスンのその日に
チケット購入いただくと
1500円の体験レッスン料も無料になります。
平日時間がある方はぜひ!!



さまざまなヨガクラスを提供しています。
まずは 週1ペースでトライして
【ヨガのある暮らし】が 自分自身にとって、
自然であることを
目指してみましょう♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?