見出し画像

【激安!】東京都のホテルで500円のテレワークしにきてる ※多摩地域の宿泊施設を活用する東京都の提供事業です

これ知ってますか?

東京都のリモートワーク強化月間?の一環の活動なんですが。

1月25日月曜日、仕事中のネットサーフィン中に見つけた下記のニュース

見れば1月20日~スタートしたとのこと

スタートから5日、ついに私のような人間の目にも届きました

もちろん、その場で(仕事中)予約を開始

ホテル

一番上のリンクの下部にホテルが載ってます

西東京エリア限定の活動のようです

都心部に1時間かかけて出勤するのやめませんか???

ってことなんでしょう

八王子、多摩センター、府中、立川、町田の5つのホテルが提携しているようです

第一回は

令和3年1月20日(水)~令和3年2月18日(木)

第二回は

令和3年2月19日(金)~令和3年3月20日(土)

どちらも同じホテルです。緊急事態宣言は東京都としては緊急事態宣言を3月中旬をめどにしているようですね(予想)

私の住まいは世田谷区経堂

行きやすいし小田急線希望なので、今回は町田のホテルにします

同じページ内に予約のリンクがあるのでそこから予約します!!

おやおや?どこにあるのか?おや?

【日帰り・デイユース】5時間1名~2名利用

これかな?

平日1時間1000円・・・違うようだ・・・

これが500円なんだよ!どこだよ!・・・

ありました!!

ページ下部のTOPICのところにテキストリンクがありました!

ホテル利用者すら発見しづらいであろう場所に!

1月29日現在(そのホテルで書いています)の空き室状況画像2


ほぼ満室となりますね

ちなみに私が見ていた1月25日時点ではすべて〇でしたので

NHKニュースの力は絶大なのかもしれないです(他のニュースサイトも)

ともあれいろいろな人に情報が届いたんでしょう

※これでは今日はたまたま借りれたけれども、よかったからまた来よう!ってのは無理なので来週は都心部に一時間かけて電車で出勤しましょう!

残念ながら新しい顧客を作るには至らない状況ですが、緊急事態宣言下の緊急企画だそうなので仕方ないのかもしれないです。

1月29日金曜日ホテルに出勤

画像2

目の前のセブンイレブンでお昼を購入してから目の前のホテルを見た感じ。割と立派なホテルだなーと旅行者気分で思ったりました

1階にはお食事ができそうなお店もあります

画像3

到着しました。ドキドキします

フロントでチェックイン!

今回はこちらのホテルにしました。町田。意外と遠いの。

ちなみに、経堂から新百合ヶ丘まで車で移動してそのまま駅のパーキングに車を放置して小田急線に乗り換えて町田まで来たという私。

駐車料金は1400円(24h制限アリ)すでにホテル料金を超えました

全行程は徒歩も含めると1時間弱でホテルに到着してチェックインしました

フロントの方にお伺いしたところ、本日の20名枠は満室とのこと。

売上10,000円ゲットですね!でも東京都から3,000円/1件の補助金が出るようです。補助券を含めると70,000円の売上です。

多いのか少ないのか判断に迷いますが7万/日なので毎日満室(ではないが)で飲食店の時短営業の補助金より少し多いという事です。

飲食店は入る人いるでしょうが、ホテルはいないだろうなーとは私見です。また時短営業=何もしないではない分、清掃や空き室の管理など費用も掛かるので実際はどうなのか不明です。インタビューしたいくらい。

画像4

今日は8階のお部屋

画像5

見事なビジネスホテル!文句なし!椅子がない??

画像6

そんなわけない。椅子発見!背もたれは??化粧台としての利用だもん。ないよね。それはちょっとやだな。

画像7

8階からの眺望。いい天気で良かったなー

画像8

お弁当

1階の飲食店のお弁当がテイクアウト可能とのことです

画像9

もちろんお試しなんで、880円のとり天と明太子のお弁当をテイクアウト!完全に旅行気分がマックスに!

セブンイレブンで買ったお昼ご飯は後ほど消化しよう!

町田のデリバリーアプリも!

画像10

こんなアプリもあるようで、中身もめっちゃ美味しそうだったので次回!(ない)予約取れないのが何とも残念。

500円!

画像11


・先払い⇒領収書も発行

・身分証明書の提示

・チェックアウトは19時

・外出時鍵は預けないで大丈夫

・企業所属の場合は同意書が必要

画像12

こんなやつ

https://www.sangyorodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/7574916c2ba943a4214fa04cba693e56_1.doc


使ってみた感想・・・

良くなかったことは、椅子に背もたれがないこと!これに尽きる。

長時間座って仕事をする人は結構きついと思われる

画像13

途中でこれを見つけなかったらしんどかった。

良かったこと!

環境を変えるってことは非常に重要なんだってことが分かった

在宅の仕事は誰かと話したりという環境や心理の変化を取りづらいけど、旅行気分満々でホテルの部屋で仕事してると気分は全然違う。いつもと違うだけで集中力も増すような気もするし、邪魔されたりすることは一切ない。好きな音楽かけながら、やらなければいけないことを淡々とこなせたので満足感すごい。

料金・・・4,580円(あほなの?)

1400円(駐車場)

260円(ガソリン代)

440円(電車代)

500円(ホテル代)

880円(お弁当代)

1000円(余計だったセブンイレブン)

100円(ジュース)

旅行気分だったので散財してしまった感じする。でも地元貢献もかねてリモートワークできて仕事もはかどったからプライスレスでしょ。

結論

都心部から逆行して来てみてもいいくらいおススメの東京都の企画なんだけど(感染対策としては逆行してくんな!は置いておいて)予約できないという落ちがついています

今度は都心部のリモート利用ホテルに行ってみよう!と思いました!

高い・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?