マガジンのカバー画像

玖躬琉の部屋

107
長い独り言や自身の経験を織り交ぜた随筆やエッセイらしきものもこちらで。
運営しているクリエイター

#とは

地続きの「今」を歩こう

平成~令和へ移り、徐々に日常が始まりましたね。末永く「美しき平和」であることを。 あら、淀ちゃんちょっと良いこと言いましたよ(*´ω`*)フフ これを節目に新しいことを始めるのも、いいかもしれませんね。 大多数の長期休暇組を楽しませるために働いて下さった飲食、イベント、コンビニなどサービス業の方々は、これからお休みでしょうか。是非ゆっくり過ごしていただければと思います。 私といえば 元号関係なく 下手すれば昭和からなーーーんも変わらず「自分」だったりします。 振り返れ

逢う魔が時は木の芽時(vol.2)

2017年3月21日 17:20 「帰ってください。」 「・・・え?」 今なんて言った? 「歩けるようになりました?」 「え・・・ええ。痛いですがなんとか足は動くようになりました。でもいたぃ・・・」 「ならお帰りください。ここではこの様な症例の場合、骨折しているか、排尿出来ない方しか入院は出来ないんですよー。痛み止めが効いているうちに早めのご帰宅をおすすめしますよ。」 カルテに追記しながら淡々と救急看護師は話す。 「待って痛み止めって切れますよね?もうあの

逢う魔が時は木の芽時(vol.1)

本日は国民の休日「春分の日」。 とは言えお仕事の方、ありがとうございます<(_ _)>お疲れ様(∩´∀`)∩♬ 時季としては「啓蟄の候」。 冬眠から動物たちがムクムクと顔を出し、冬の寒さをじっと耐えた植物が、ここぞとばかりに花開く。色々な「目覚め」や「芽吹き」の季節でしょうか。 面白いことに人間もそう。吹き出物が出やすくなったり、色んな「何か」が現れる。体の変調が激しい季節ですね(>_<)環境もガラリと変わり負荷もかかる。期待と不安がクロスオーバーする季節でもあります。

Natural bone gambler.

こんばんわ。「あなたのペットになりたい(*´ω`*)♡」淀でございます。 …こわっ(>_<) 大きなくくりになりますが淀的「ギャンブル」のお話を少し。寝る前のお供にでも♬ 今週も競馬は終わり、また明日から難敵大井が始まります。最近知った事なんですけど、こんなに競馬してるのって日本だけなんですね・・・海外は芝の育成などで「オフシーズン」がある。 もし 日本の競馬にオフシーズンが出来たら、皆さんどうします? まー船や自転車、なんでもありますから、そっちにいくか(笑)

競馬ブックに花束を(vol.2)

小学校の学級新聞を思い起こさせるような ふわりと香る石油系のインクの匂いと 所狭しと並べられた記号、カナ、数字、楕円形に距離が書いてある図形。 これが私と競馬ブックのファーストコンタクトでした。 ・・・ちっさ! 文字ちっさ! 眼鏡眼鏡眼鏡!! はーー( ゚Д゚)QRコードかとおもった・・・。 ま、いいや。 訳の分からん数字は置いといて、トラックマン・・・(以下TM) 付箋がふたつ貼ってある・・・あ、この人たちのことね。「みうら」なんてどこにあんだろ。 (「みほ」と

競馬ブックに花束を(vol.1)

毎週月曜日はチャリンコステークス!! 電撃6ハロンのパクリやん(笑) 毎週月曜開催される淀のルーティーン「でした」。 食材が切れる、郵便物を出しに行く、病院の診察…等々はなるべく月曜日に放り込み、斤量(ギア)は一番重いハンデを背負い(?)自転車で駆け回ります。そして家からほど近いコンビニで「競馬ブック」(と恥ずかしいからお菓子w)を買って、ゴール。 長いときはトータル90分程の道のり。もともと工場勤務で体育会系(13年スイマーでした)、体育の成績「だけは」トップクラス

Rainy days never stay.

こんばんわ。ドラッグストアの「命の母A」の前で立ち止まること10分。店員さんに万引きかとガン見された淀です(実話) 結構切実なんですから・・・(´-ω-`) 私は幸か不幸か早いうちに子育てが終わったけど、「母の更年期VS子供の反抗期」でエラいことになって泣きのLINEが入る同級生もいる。 そこのご主人。 奥様が人一倍汗をかいても、 男性ホルモンには分からない地雷を踏んでイライラしても 「綺麗だよ」って言ってあげて(*´ω`*) その辺の漢方薬より効きますから(笑)

「紅一点」という檻の中

今日から船橋ハートビートナイターで、出走は14:00。少し本業をやメールの返信、昨日のデータ移行やまとめを済ませて、一息。 競馬とは関係ないことが多いのでスルーで・・・とはいいつつちょっとそれは寂しいかも(´;ω;`)ブワッ(どっちやねん) サポートも絶賛受付中ですよ!ww長いので暇だったら読んでもらえると嬉しいです(´艸`*) 昨日の「白鳥とアザラシとMVP」で話そうとしていた「コパノキッキング&藤田菜七子騎手」で涙した理由をこちらで書こうと思います。第2部ですね。