見出し画像

ボルドーワインの魅力、それは王道であること

ワインを知れば知るほど、飲めば飲むほど、腑に落ち続ける…とても好きなフレーズです。

今日の生坂屋さんお手伝いでご紹介したワイン達がこちらです。

ソシアンドマレもキノーランクロもデュリュックも心底好きなワインばかり…私の好みが全面に出まくってますが、やはり好きで惚れてるものをオススメしたいと思います〜あぁ素敵ボルドーを妻とレストランで飲みたい!


畑の方は「タキちゃん」畑の剪定が終わり、明日からは「2F」の棚仕立て剪定に突入です。

ヴィニフェラとシャインマスカットの混植畑にしちゃってるので…頭使って切らねばならぬです。

1日中、剪定して、枝を燃やしながら、

資金繰りのこと、

来週瓶詰めワインの売り方のこと、

栽培方針のこと、

畑のご近所付き合いのこと、

資金繰りのこと、

融資相談のこと、

出口戦略のこと、

資金繰りのこと、

お金だけが目的ではないけど、お金のことばかり考えます。

やるっきゃないです!


ではでは(^人^)


ヨダケン

そして今日は娘の3歳の誕生日。

本当にありがとう!

父ちゃんもっと頑張るよ!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?