見出し画像

ディスクゴルフ

(2020年11月13日の記事)

僕の趣味はご存知ディスクゴルフなのたが、最近のブログではあまりその話をしないので、まだやってます?続けてます?って言われる事が時々あって、ここでまた熱量をぶちまけてもいいのだが、行き過ぎるとついて来れない人が出るくらい書いてしまうので、気持ちを抑えつつ今回は書こう。もしかするとこの時点で、もうええわって人もいるかもしれませんね。ま、気にせずに進めますけど。さて、来年の話になるのだが、世界大会の一つジャパンオープンが福井県で開催される。これに向けて今、大学生と猛練習中だったりする。なのでモチベーションが下がる事なんてないし、まだまだ奥深い世界を感じる日々だったりする。使用するフリスビー以外にもそれらを収納するバッグが必要だったり、ギアの充実もテンションが上がるポイントで、よく言うカタチから入るタイプなので、そこにも拘りがある。今は背負えるバッグが主流となりつつあり僕も色々と検討して、やっと欲しいデザインのモノを買う事に決めたのだ。ただ、やはり本場アメリカからの仕入れになるので時間がかかる。個人輸入をしている時もあったが、最近はそれを代行してくれるディスクショップがあったりするので今回はそこでお願いして購入した。と、まーこんな感じでディスクゴルフに関しては常にアップデートされており、とりあえずは来年のジャパンオープンまでは練習の日々になるのかなー何て思っている。usdgcの事とかも書きたかったけど、とりあえずその気持ちは抑えて今回は近況報告くらいで終わろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?