見出し画像

ハワイアンソング【Ka Pua U'i(カプアウイ)】を一緒に練習しましょう!

今回ご紹介しますのはKa Pua U'i(カプアウイ)という曲です。ミドルテンポのとても楽しい曲で私も大好きです!

コードが9つも出てくるのと、コードがどんどんチェンジしていきますので、最初は難しいのですが、コードの中には指1本で押さえられるものが多く、少し慣れてくると楽しいです。

また、今回の曲はウクレレでメロディーを弾く箇所がいくつかあります。私はいくら練習して上達しなくて(汗)今回はお友達に協力していただきました。

このメロディー演奏もぜひ、お楽しみくださいね!

各説明の時間

1)コード紹介(1:00)
2)ストローク紹介(簡単)(3:10)
3)イントロ練習(4:20)
4)間奏について(4:44)
5)エンディング練習(4:57)
6)曲の構成について(5:31)
7)イントロ〜歌(1番)の説明(リード)(6:10)
8)イントロ〜歌(1番)の説明(コーラス)(7:00)
9)タブ譜の見方について(8:17)
10)メロディー演奏(前奏、間奏部分)の説明(8:36)
11)メロディー演奏(3番に入る前の歌なし演奏のみ部分)の説明(8:54)
12)メロディー演奏(エンディング部分)の説明(9:38)
13)演奏と歌(全部)(10:10)

TAB譜の見方

画像1

コード表

画像2


メロディー演奏のTAB譜

Ka Pua Uʻ i (メロディー)

是非、お友達と一緒に楽しく練習して下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?