見出し画像

脱出できないクレーター Cycle158?

ゲームアップデート後、modが読み込めなくてエラー終了の巻

リアル近況

さてさて・・・前回の投稿は・・・5/31でしたなあ。
あの頃は平和だった・・・

まず、5月末頃にコロナウイルスの緊急事態宣言が解除され、それをともなって勤務先もテレワークが原則解除となり出勤することに。

さらには、緊急事態宣言関連で今まで滞っていた仕事を、今までの遅れを取り戻すかのごとく、いきなり山積みになっていくタスク量ー

ってことで、6月はめっちゃ多忙でした。具体的には220~230時間くらい働きました。6月の営業日は22日だから毎日10時間から11時間くらい働いてた計算。疲れたー。

しかも、そんなに遠くはないとは言え通勤もあるし・・・土日は洗濯とかの最低限の家事だけしてあとはずっと「ぐたー」っとしてましたなあ。

やはり、疲れているとゲームする気にならない・・・

で、そんな忙しさも7月に入って一段落したんだけど・・・コロナウイルスの第二波が来てますな。ここんところ毎日、新規感染者数は100人を超えてるし・・・でも経済悪化がハンパないってわかってるから二度目の緊急事態宣言もなかなかできないだろうし・・・

さらには、大雨で各所の川が氾濫して大水害とか・・・本当に日本はどうなちゃうんだろ・・・

ま、そんなわけで、一ヶ月間多忙につき放置してたんだけど、ぼちぼち少しずつ復帰しようかと。

OxygenNotIncluded アップデート

そういえば、また、ゲームがアップデートされていましたな。

Color blind modes improvement・・・これは、色盲の方向けに各情報オーバーレイの配色が変更できるようになったらしい。

あとは、なんか細かい修正がほとんどの様子。

ただ、2020年ロードマップの発表によると、複数のコロニーを同時に開発できたりとか、放射能の要素が追加されたりとか、あと新しいバイオームの追加とかが予定されているらしい。
ただ、DLCの形で提供されるらしいので、無料追加ではなさそう。
ま、出たら多分買うと思うけどw

そして1ヶ月ぶりにOxygenNotIncludedを起動させようとしたら

脱出できないクレーター_158_1

あちゃー。新バージョンに対応していないmodのせいでゲームが起動しないよー。まあ、modの導入は自己責任なので、しょうがない。

エラーになってるのはCustomTemperatureOvelay・・ああ、あの温度レイヤーの色をカスタマイズできるやつかー

ちなみに、このmodを無効化した状態で起動しようとしたらどうなるのかしら?

脱出できないクレーター_158_2

一応、起動はしたけど、色味加減にものすごい違和感を感じるw

やっぱり温度が低いのに淡い水色ってのが違和感バリバリw
あと、黄色の温度を自分は35度に設定してたから、この辺りも抵抗感あるなあ・・・

まあ、アップデートされたのホント最近だから、modがバージョンアップするかもしれないので、ちょっと待ってみましょうかねー

というわけで、ゲームしないまま、今日はおしまい!w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?