よち

英語アレルギーを克服し、英語で心理学・福祉・支援学などを、楽しく学ぶようになりました。…

よち

英語アレルギーを克服し、英語で心理学・福祉・支援学などを、楽しく学ぶようになりました。 多様性と異文化コミュニケーション、国による教育の違いに興味があります。

最近の記事

ビジネスメールも異文化摩擦

こんにちは。よちです。 先日、Twitterで、MOOCの英語のビジネスメールの授業について呟いていたら、思いのほか面白がって頂けたので、ちょっくら書いてみようと思います。​ 因みに、MOOCというのは、こんなものです↓ Massive Open Online Course (MOOC、ムーク) またはMassive Open Online Courses (MOOCs、ムークス) は、インターネット上で誰もが無料で受講できる大規模な開かれた講義のことである(Wikip

    • 感情整理の練習法 公開します

      はじめまして!yochiです。 今日は、私がやっているお気に入りの「感情整理の練習法」について、記事にしてみることにしました。 この記事は、ある程度心の健康度が高い方を想定して書かれた日常生活でのTIPSです 感情って、ゴミとかエンタメとか言うけど…私は、「感情」のことを現代社会においては「エンターテイメント」要素だと思っていて、割と多くの人が感情中毒(※この行為を感情をキメると表現したい)になっていると感じています。 感情は、原始時代だったら、獲物を狩りに行く時など

    ビジネスメールも異文化摩擦