見出し画像

2022年 どう生きていくか

2022年始まりましたので、今年にしようとしていることを箇条書きでまとめていきたいと思います!

それでは行きましょう!

・何かしらの事業を立ち上げる

いよいよ待ったなしになっております!特にお金の面で(笑)これが優先順位の一番です!今まで、子育てや妻に気を使い、依存し、言い訳しておりましたが、やっぱり「事業を立ち上げる」というしたいことをしないままでいるのは、不健全だと思います。結局、子どもにも妻にもいい影響を与えることができません。だって、したいことを我慢しながら接しているなんて、相手にも伝わるし、嫌な思いをさせるだけです。

・立ち上げた事業を継続させる

これが一番難しいかなと思います。去年はメンズエステの事業をやりましたが、途中で断念しました。

この時の反省を生かしていきたいと思っています。具体的な方法は割愛しますが、一つに資金面で苦労した部分がありましたので、今度はそこを何とかできるよう、対策をとっていきたいと思います。

・自分のことを一番に優先し、家族のことは二の次にする。

少し、上記とかぶる部分はありますが、これも今年は意識していきたいと思います。家族をほっといていいのかとお叱りを受けそうな話ではありますが、これくらいに思っていないと僕はダメなんです。子どもも小さいので、妻は大変です。手伝ってほしいことは沢山あると思います。だけど、妻の言うがままにしていては、僕は家から一歩も出られません。妻が嫌な顔をしても、僕は今年、家を出ます(笑)(家の外に出ます)

ざっとこんな感じです!事業について、少しづつ下準備をしてきているので、立ち上げたら、またこのnoteで報告したいと思います。

それではまた明日!




もしよろしかったらサポートお願いします!頂いたサポートは、今後の執筆活動に使わせていただきます!