見出し画像

サインバルタの希死念慮がでた方いますか??😱

こんばんはん!線維筋痛症のふりかけっこです。

7月に線維筋痛症と診断がおりて、サインバルタとリリカを処方されました。線維筋痛症とは、どこも悪くないのに、あちこちがとんでもなく痛くなる症状です。痛いから気持ちも沈むので😭気分をあげるという、サインバルタが処方されるのがメジャーなようです。

サインバルタを服用したら、あらまあびっくり‼️

人間てこんなに痛くない生き物なのね👍

私は「皆痛いのを我慢して働いている」っていう言葉をよく聞くから、痛いのは普通だと思ってたのです。

人生42年目にして知った事実!!

え??ふりかけっこっておばさんなんやん、て呟いたあなた!はいどうもおばさんです😊(笑)

私のプロフィール見るとわかるかもですが、私は「希少なほうを引き当てる運」が強すぎる人間です。

サインバルタの稀な副作用きましたぁぁ

服用してから二週間たったころきました。朝起きると、身体がカタカタ震えていまして。

なにこれ?

え、イライラする。なにこれ??

え、なんか死にたいぞ。何これ😱なんなの💦

すぐに自分が自分じゃないとわかりました。

稀なおばさんは、もう手慣れたものです💦服用している薬の副作用をスマホで調べ、医療関係者が見るサイトの稀な副作用をチェック!

薬局に聞いても、稀なやつって発表が周知されてないので、自分で調べたほうが早いんですもん。電話して言えます?あのー、、私死にたいんですけどー。なんて大騒ぎになりますやん💦

なんとサインバルタに重要注意事項がある‼️

自殺念慮又は自殺企図の既往のある患者、自殺念慮のある患者 
自殺念慮、自殺企図があらわれることがある。

うあぁぁぁぁ。これか!!

私には精神障害で障害年金をもらっていた過去があります。病院には申告してませんでした。なんなら病歴手術歴を書くのも、数がありすぎて、省略しちゃってます。←良い子は真似しちゃダメ

これは精神障害の話を病院に申告しなかった私の、完全なる落ち度です。

書きたくないんです。過去の記憶がないんですよね。説明するのが困難なのです。介護うつの病歴もある私。身体が痛いというと、精神科行っては?と詐病を疑われてきました。残念ながら、大きな病院ほど、ひどいことを言われてきましたね。20代そこそこの医師に、鼻で笑われたこともあり💦私の見た目の問題もあるんだと自覚してます。またそれは別の記事に書くとして。

私は高校生の時に、不登校で母親に精神科に連れていかれました。

手首をきりまくってます。

閉鎖病棟にいれられました。

主治医に出してくれと土下座しました。

病棟で身体を縛られた屈辱感😢ぐぬぬ

そういう断片的な記憶の破片はあるんです。

自分で向精神薬を断薬して吐きまくったら、精神障害だった記憶が無くなっちゃったんです。何の病名だったかもわかりません。病気でそうなったのか、向精神薬を大量に投与されて壊れたのか、真実はもうわからない過去です。20年以上前の精神科とは、そういうところでした。

記憶がないにしてもです😅

私にはそういう副作用がでる「器質のある人間」だと。自覚するいい機会だと思います。手首や腕には、20年たっても深々と残っている傷が、確かにたくさんあるのです。忘れていても、私は死のうとした過去がある。ちゃんと申告しないとヤバい時もありますね😅

希死念慮の症状が出たのは、さいわい1日だけでした。イライラしたり希死念慮に傾く気持ち、首を吊りたい衝動を、自分の身体をさすって耐えました。

だってサインバルタのせいだから。これはいつかは戻る。もとの自分に戻る。今を耐えたら大丈夫。そう言い聞かせて。一日中、自分を撫で撫でしました。

死にたい気持ちがある方は、ほんとつらいですよね😢

その後もサインバルタをのみ続けました!

え?勇気ある?いやいや。だってのまないと身体がちぎれそうに痛いんですもん😭

で、また稀なやつがきました(笑)無気力、うつ状態‼️セロトニン症候群てやつも。

次は、うつ状態から脱却していく自己流があるので、それを書こうと思います。書く書く詐欺だって言わないでぇぇ。

もう眠いの。これを書くのに3時間半かかりました(笑)つっこみいれて話がどんどん長くなる、おばちゃんは、消して書き直して。noteはいつも3時間以上かかりますね。私だけけ??

もし。スキをおして労っていただけましたら!また3時間かけて😱グダグタ書ける気がします‼️☺️短文にまとめる能力が欲しい!ふりかけっこでした☘




こやつめにお駄賃をやろう、なんて考えた奇特な方は。そのお駄賃またnoteの中で循環させていただきますぞ🍀