見出し画像

【2020年最新】秋葉原駅周辺のお勧めの学習塾・予備校10選は?

秋葉原は都市再開発がおこなわれてから複合ビルなどたくさん建設され始め、観光地やオフィス街がよりカジュアルになるについれて、訪れる客層も多様化されていきました。

都内ということもあり、山手線や東京メトロ銀座線、丸の内線など様々な地下鉄が通っていて、交通網が発達している地区となっているため、人通りが多く、塾・予備校もたくさん存在しています。

今回はそんな秋葉原の中でオススメできる塾・予備校をまとめて紹介したいと思います。受験生の方は是非参考にしてください!

武田塾 秋葉原校の基本情報・アクセス

電話番号 03-5809-3789
住所 東京都千代田区神田佐久間町3丁目28番地星野ビル 4F
最寄駅 秋葉原駅
受付時間 13:00~21:30 (日曜日を除く)
指導形態 個別指導
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師

武田塾 秋葉原校の特徴・評判や口コミは?

「武田塾」は生徒に勉強のやり方や使うべき参考書などを学力別に紹介してくれます。武田塾に通えば「〜大学〜学部にいきたい」と相談すると「この参考書をいついつまでに終わらせて、次はこの参考書をやろう」といった感じで、実行レベルでアドバイスをしてくれるので、生徒は何の勉強をすれば良いか迷うことはありません。

講師は生徒の課題管理を徹底して行うので、生徒は学習が習慣化され、毎日計画的に勉強する癖がついていきます。

口コミでは「数学の参考書で何も使うべきが今の自分のレベルに合わせて紹介してくれて助かった!」などの声が多くありますね。

東京個別指導学院 秋葉原校の基本情報・アクセス

電話番号 0120-43-3759
住所 東京都千代田区神田松永町4-1ラウンドクロス秋葉原 3F
最寄駅 秋葉原駅
受付時間 9:00~24:00(土日祝含む)
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師、プロ講師

東京個別指導学院 秋葉原校の特徴・評判や口コミは?

東京個別指導学院は教育業界の大手であるベネッセグループに所属しているので、これからの入試情報や教育改革についての情報を膨大に持っている故、新しい入試制度の方針が変更されても柔軟に対応できるでしょう。

生徒一人一人に応じてカリキュラムを作成してくれるので、受講生は満足のいく授業を受けて、成績を上げることができます。

生徒に口コミでは「講師が丁寧に質問に答えてくれてありがたかった!」などの声が多く、サポートが手厚いということがわかりますね。

河合塾 秋葉原館の基本情報・アクセス

電話番号 0120-192-115
住所 東京都千代田区岩本町3-11-11
最寄駅 秋葉原駅
受付時間 9:00~19:30/日祝は17:00
指導形態 集団指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師、プロ講師

河合塾 秋葉原館の特徴・口コミは?

予備校業界大手の一つである「河合塾」は東大、京大をはじめとする数多くの合格実績を有しています。校舎もかなり広く、高校生しか対象としていないので、広々と自習ペースを使うことができます。

全国の入試傾向を分析して作成されたオリジナルテキストは入試から逆算して作られているので、生徒はそれに従って講師についていけば良いということです。

校舎にはプロのチューターが在籍しているので、勉強でわからないところがあれば、すぐにでも質問できる環境だ整っています!

増田塾 秋葉原校の基本情報・アクセス

電話番号 0037-606-935-637
住所 東京都千代田区外神田2-4-6ビルディング ササゲイースト 8階
最寄駅 秋葉原駅
受付時間 月-土 10:00~19:00
指導形態 集団指導
指導対象 高校生、既卒生
コース 大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師、プロ講師

増田塾 秋葉原校の特徴・評判や口コミは?

増田塾は文系難関大学を専門としている塾・予備校となっています。早慶や上智をはじめとする私立文系の難関大学について詳細にリサーチをしているので、そこだけに絞った指導ができるようになっています。

勉強管理では「強制自習」などがあり、生徒は嫌でも学習が習慣化されていきます。

生徒の口コミでは「授業では難関大学でよく出されれる問題などを丁寧に解説してくれた。」という声があり、早慶などを目指している受験生にはオススメの予備校となっています。

家庭教師のトライの基本情報・アクセス

電話番号 0037-616-889-316
住所 ご自宅
最寄駅 ご自宅
受付時間 9:00~23:00(土日祝も受付
指導形態 家庭教師
指導対象 幼児生、小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師、プロ講師

家庭教師のトライの特徴・評判や口コミは?

家庭教師のトライでは完全マンツーマンでの対応となっているので、生徒一人一人の学習状況に合わせて、オーダーメイドのカリキュラムを作成することができます。

講師は難関な採用試験をクリアしてきた優秀な人材を手配しているので、ただ頭が良いだけでなく、生徒のペンの動きなどをしっかりと見守っている思いやりのある講師となっています。

生徒の口コミでは「講師がわからないとことを納得いくまで丁寧に説明していくれた!」などのコメントが多いですね!

スマイルゼミの基本情報・アクセス

電話番号 電話番号が2020年4月時点で不明でした…
住所 通信
最寄駅 通信
受付時間 電話番号が2020年4月時点で不明でした…
指導形態 通信教育
指導対象 幼児生、小学生、中学生
コース 中学受験、高校受験
自習室情報 あり
講師 タブレットによる授業

スマイルゼミの特徴・評判や口コミは?

スマイルゼミは小学生や中学生を対象にしているタブレット教材となっています。タブレット一つで五教科を全部カバーして勉強できるものとなっています。

また、タブレットが勉強管理をしてくれるので、間違えた問題などは重点的に出題されるように傾向を変えてくれるます。

成績が上がらなかった場合は全金返済保証などもついているので、安心してお申し込みできるかと思います。

スタディーサプリの基本情報・アクセス

電話番号 https://smile-zemi.jp/(ただいま探し中)
住所 通信
最寄駅 通信
受付時間 ただいま探し中
指導形態 通信教育
指導対象 幼児生、小学生、中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 プロ講師

スタディーサプリの特徴・評判や口コミは?

スタディーサプリは実力派講師の名授業をスマホ一つで受講できる、オンライン学習教材となっています。

一回15分のの短い授業となっているの場合が多いので、集中が続かない学生にとっては頑張れそうですね。

スマホでできるので電車の中で復習したり、家で受講したりと場所を選ばないので、部活などで忙しい受験生にとってはありがたいですね!

Z会の通信教育 大学受験コースの基本情報・アクセス

電話番号 0120-65-1039(入塾希望の方/会員以外の問い合わせ) 0120-75-1039(会員専用) 
住所 通信
最寄駅 通信
受付時間 月曜日~土曜日 午前10:00~午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)
指導形態 通信教育
指導対象 幼児、小学生、中学生、中高一貫生、高校生、大学生、社会人
コース 大学受験、高校受験、タブレット指導などの学年・年代に応じたコース、社会人や大学生にはキャリアアップコース
自習室情報 あり
講師 プロ講師

Z会の通信教育 大学受験コースの特徴・評判や口コミは?

Z会の通信教育 大学受験コースでは生徒が与えられた課題をZ会の本部に提出してフィードバックをもらい自身の弱点を把握して改善してくというのが一般的な流れとなっています。

課題として出題される問題は良問が多く、入試傾向を分析して本質的な考えを必要とする問題が多いので、生徒に「考える力」がつきます。

添削もとても丁寧で、事細かにアドバイスをくれるので、生徒は何が良くなかったのか、何が良かったのかを素早く確認することができます!

河合塾マナビス 秋葉原校の基本情報・アクセス

電話番号 03-5297-5355
住所 東京都千代田区神田松永町4-1 ラウンドクロス秋葉原4階・5階
最寄駅 秋葉原駅
受付時間 13:30-22:30(日曜、祝日は10:00-18:00)
指導形態 映像授業
指導対象 中学生、高校生、既卒生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師、プロ講師

河合塾マナビス 秋葉原校の特徴・評判や口コミは?

河合塾マナビスでは河合塾の集団で受ける講義をスマホなどで視聴して勉強できるようにしたものとなっています。

受験までの計画を一緒に考えてくれるサポーターもついているので、勉強管理もしっかりと行ってくれるでしょう。

料金は他の大手予備校と比べると安いイメージですね。

NEXTEP御茶ノ水個別指導塾の基本情報・アクセス

電話番号 03-3527-1358
住所 東京都千代田区神田淡路町1-11 MHアネックス2階
最寄駅 神田駅
受付時間 午後2時〜午後9時
指導形態 個別指導
指導対象 小学生、中学生、高校生
コース 中学受験、高校受験、大学受験
自習室情報 あり
講師 大学生講師

NEXTEP御茶ノ水個別指導塾の特徴・評判や口コミは?

NEXTEPはなんと講師の六割が現役東大生となっているので、指導力には問題ないと思いますし、生徒にとっては心強いですね!

一対一なので勉強に躓いたら、遠慮なく講師に質問できる環境が整っていているので、自分のペースに合わせて学習できますね!

通塾している生徒は東大や京大、医学部志望の受験生が多いので、難関大学を目指している受験生にはいいライバルとなるでしょう!

秋葉原周辺の主な高等学校(通信制も含む)

一学院高等学校 秋葉原キャンパス
ヒューマンキャンパス高等学校 秋葉原学習センター
KTCおおぞら高等学院 東京秋葉原キャンパス
東京都立忍岡高等学校
東京都立一橋高等学校
ヒューマンキャンパス高等学校秋葉原学習センター
錦城学園高等学校
正則学園高等学校
錦城学園高等学校
大原学園高等学校
N高等学校 御茶ノ水キャンパス
ヒューマンキャンパス高等学校 東京学習センター
東洋高等学校
総合学園ヒューマンアカデミー秋葉原校
開智日本橋学園中学・高等学校
東京都立工芸高等学校
東京都立蔵前工業高等学校

秋葉原周辺高校の主な大学進学先

東京大学 
京都大学 
大阪大学 
北海道大学
東北大学 
東京工業大学
一橋大学
名古屋大学
早稲田大学 
慶応義塾大学 
上智大学
東京理科大学 
明治大学 
中央大学 
青山学院大学
法政大学 
立教大学

【2020年最新】秋葉原駅周辺のお勧めの学習塾・予備校まとめ

いかがだったでしょうか?

最近は対面式の授業だけだなく、オンラインで行える通信教育が流行っていますね。

通信教育ならば時間や場所を選ばずに学習を進めることができるので、より自分のペースで勉強できます。

しかし、勉強のモチベーションなどの自己管理はやはり難しい部分も多いので不安な方は、武田塾や河合塾などの自習環境とが整っている塾を選ぶと良いと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?