見出し画像

「これが私の理想の働き方!」デザイン・経理担当の石川さんインタビュー

こんにちは!
今回は株式会社yoasobiのメンバー紹介記事です。
前職では在宅で営業事務のお仕事をされていた石川さん。
現在は子育てをしながら、在宅でデザイナーや経理のお仕事をされています。
そんな石川さんのご経歴や、入社後のリアルな思いなどのお話しいただきましたので、
ぜひ、最後までご覧ください!

趣味も仕事も浅く広く!

ーご経歴を教えてください。また、自己紹介もお願いします。

これまでに幅広く事務のお仕事を多く経験しています。
デザイン系の会社で在宅で営業事務をした後も、在宅で仕事を続けたいと思いデザインの勉強をして今に至っています。
私は名古屋在住の明るいインドア主婦で、ゲームと漫画と読書が好きです。
お菓子作りや裁縫をすることもあり、「趣味も仕事も広く浅く」をモットーにおばあちゃんの知恵袋的存在を目指しています。

きっかけは「面白そうな会社だな」

ーなぜ株式会社yoasobiに興味を持たれましたか?

クラウドソーシングで募集されているのを見たときに、面白そうな会社だと思いました。
事務もできるデザイナーを探されているようだったので、「私じゃない?!」と思って応募しました。

ー現在どのような業務を担当されていますか?

デザイナー兼経理をしています。
事務のお仕事も、少しお手伝いすることがあります。

プライベートと両立しやすい理想の職場

ー実際に働いてみて株式会社yoasobiはどうですか?

私にとって理想の働き方ができる会社です。
子どもの部活で、どうしてもお休みの調整が必要なときがあります。
しかし、仕事の属人化をなるべくしないようにしている会社なので、急なお休みでも心配がいらないところがいいところですね。
仕事に慣れるまで大変な部分もありますが、試行錯誤は嫌いではなく、むしろ楽しく感じることが多いです。
働き方が現代のニーズに合っている会社だな!と思っています。

まだまだやりたいことがいっぱい!

ー今後実現したいことや、チャレンジしたいことを教えてください。

新しい会社なので、自分の仕事や決めごとをフローやマニュアルにして確立できるといいなと思っています。
また、AIの活用やプログラム、スクリプトの知識も身につけたいですね。
株式会社yoasobiは私にとって、ショッピングモールのように多様な才能が集まる場所です。
私もその一員として貢献できると良いなと思います。


他のメンバーインタビューはこちら!