見出し画像

210424

緊急事態宣言シリーズ第3弾。シリーズ3番めてのはだいたいぐずぐずなものだが…。

テーマパークや遊園地も百貨店も大型モールも止め。
東京では「20時消灯」の「灯火制限」。まさか自分の人生にそんなものが起こるなんて。

劇場も公演中止に。

観劇すると、このうえなく自由な、満たされた気持ちになる。そして舞台上の人物と物語を生きているはずなのに現実の自分のことをものすごい速度で考えたりもする。
劇場を出る時のサウナの数百倍「整った」感じ。

….わかるまい。

しかも、各方面にこんなに無理を強いるのにぬるっと中途半端感は拭えない。…あくまでも国民に金は払いたくないわけだ。加計と花見の会とオスプレイに使った金だけでもけっこうやれたのに。

そもそも期限付きの緊急事態てなんだ。バッハが来るのが緊急事態か。奴に知られるのが。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?