見出し画像

ヨミカエスクリカエス

これから、改めて、プロとして生きていく修行が始まる若い方々に、下記二冊をお薦めさせていただいた。

完パケ! (講談社文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4065220025/ref=cm_sw_r_cp_api_i_RWXEEZ6ZJ0QPT97ET81F

仏果を得ず (双葉文庫) https://www.amazon.co.jp/dp/4575514446/ref=cm_sw_r_cp_api_i_VKF1R3XS656HR2P0ZKGY

どちらも「目指す」若者の物語。
ベタで読み飛ばそうと思えば….そう「のぞみ」で東京出て新大阪に着くくらいには大半読み終えてしまうかもしれない。

でもきっと共感することも多いでしょう。
自分は50歳をずいぶん過ぎた今でも、こういう気持ちを保ち続けていたいと思って何度も何度も読み直しています。

てか、自分はここで共感する人と一緒に仕事をしたい。その共感を冷笑したり軽んじたりしない人と一緒にいたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?