吐き出せばいい

昨日のモヤモヤを抱えたまま
変な足掻きを仕掛けていたところ
いつものヨガ教室に行った。

今日はよく喋る中心人物が休みだったので
モヤモヤした気持ちを先生にそれとなく話したら
否定するでもなく、賛同するでもなく
上手く聞いてくれて、それだけですっきり。
話すって、私にとっては大事なんだと改めて思う。
やっぱ、先生と会う事、私の大事な時間。

そしてヨガでいつも少しだけ瞑想の時間があるのだけれど

ヨガを始めた頃は、その「少し」も苦手で苦手。

今は、もっと瞑想してたい。
そう思う。
ふっ と小さい⚫︎の中に意識が集中して入り込むイメージ。
何者からも解き放たれ、全てのものと繋がるイメージ。

↑こんな事言ってる人いたら
「ちょっと何言ってるかわかんない」
と思ってたけど、自分でも言っちゃってる事が滑稽だ。
人って変わる。
まだヨガ始めて、一年もたってないのに。

これだけマインド、良い方に変わってるって思えるのは、ヨガが私に合ってるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?