見出し画像

よーよーと愉快な仲間たち139

①キャラクター


名前:メンブレーメン

いるところ:クリエイト王国 ストーリー通り

メンタルブレイクしたロバ。
音楽隊の一番下の段を担当していたが、
自分には荷が重かったらしく、心を病んでしまった。

心を病んでからは、本職の荷物運びもできない始末。
仲間からは少し休むように言われている。

音楽が大好きで、いつも
ムッシュロールの家の横で、音楽を聴きながら
療養している。

➁裏話

元ネタは、ブレーメンの音楽隊です。
いまいち話を覚えていないのですが、小さい頃に
絵本か童話アニメを見て、ロバ重くないんかな?
にわとりは楽でいいな~
ということを思ったのを覚えています。

そんなイメージから生まれたのがこのキャラです。

組体操でも大きな体やから、下という決め方をしていましたが、
よくよく考えると無茶苦茶な気もします(笑)
私は上の方に乗る役だったので、そういう苦痛はなかったですが、
不安定な足場で立ち上がるのは怖かったです(笑)
もう組体操なんかしなかったらいいのに・・・

楽そうに見えるにわとりにも
にわとりにしかわからない苦痛があるかもしれませんね~

次回もお楽しみに!

③関連キャラ記事

ムッシュロール


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?