見出し画像

第二章が始まる

高梨です、
先週からFBライブを8日連続で
クローズドな環境で行なっていました。
 
ちょっとビックリするような出来事だったので
今日はその内容をシェアします。
 
 
では、本題へ。
 
友人がやっていたFBライブに
参加させていただき(途中離脱、、)見よう見まねで
自分でもFBライブをやってみたところ・・・
 
なんかとんでもない反響があって
自分でもとてもビックリしている。
 
今までプロモーションってなると、まず
 
・チームメンバーを招集して
・コンセプト会議(合宿)を行なって
・予算を決めて
・コピー、シナリオを作って
・撮影、編集して
・デザインして
・募集開始して
・教育して
・メルマガ書いて、LINE対応して
・セミナーを何回も繰り返し
・そこから講座が始まり・・・
 
と2ヶ月くらい時間をかけて行なっていた。
 
今回準備にかけた時間は4日。
と言いつつ、1日数時間もかけたかどうかなので
実質2日くらいで全ての準備ができた。
 
そこから3、4日ほどライブの告知をして
5日間のFBライブがスタート。
 
Day5が近くに連れて終わりが寂しくなり
アフターライブも含めて8日間。
 
1日1時間のライブなので
合わせても10時間くらいのライブだったけど
参加者の仲間の成長とエネルギーに押されて
僕自身もどんどん進化して前に突き進んでいく事ができた。
 
初めての試みで、準備期間も短く
『やってから考える』
で走り続けた8日間だった。
 
仲間のコメントからも
そのエネルギーが伝わってくるのが良くわかるけど
結果としてとても良い内容になったと
自分自身でも感じる事ができた。
 
正直、もっとこうすれば良かったとか
反省点はたくさんあるんだけど
ライブでも話した通り、色々悩んで準備しても
直感でやってから考えても結果はほぼ同じ
 
と言うマインドセットで行った結果
よりライブ感が出て、準備せずにこんな感じの方が
自然体で出来るので逆にいいんじゃあないか?
と思えるくらいその時の直感で動く事ができた。
 
昨日は最終日ライブの朝に目が覚めた瞬間
今回のチャレンジライブの仲間たちの事を思い浮かべ
ベッドの中で直感で閃き、ある事をその場で決めて
その日に皆さんに伝えて即実行した事がある。
 
これも直感で即行動、やってから考える
って感じで実行したんだけど、
仲間たちは直ぐに僕のマインドを理解してくれて
多くの方に賛同いただき実行する事ができた。
 

振り返ってみると僕は昔から直感で動くタイプだった。
 
あまり人に相談する事もなく
自分で勝手に決めて勝手に実行して
迷惑を掛けたこともたくさんある。
 
人は一人では生きていけない。
 
だからこそ家族や仲間の存在は必要で
共存共栄していくには協調性や協力を貰って
調整しながら共に歩んでいく事はとても大切だ。
 
ただ、
 
僕は自分の人生を生きる
自分勝手に先にどんどん進む
そして自分で責任を取る。
 
そんな生き方をする事を決め行動している。
 
自分勝手、わがままと言えばその通りだ。
 
でも、社会の仕組みからドロップアウトして
今こうして自分で生きると決めたからには
自分勝手に、わがままに生きるしか道はなく
 
特に海外に出るとわかるけど
本当の意味で助けてくれる仕組みや
制度は本当に少なく不安がたくさんある。
 
そんな時に家族や仲間の支えが心強く
こんなわがままな僕の考えを受け入れてくれて
それを一緒に叶えようとしてくれる。
 
だから頑張る事ができるし
もっとわがままに突き進もうって思えるんだ。
 
ライブでも色々な事を伝えてきたけど
結局これも全て僕のわがままなのかもしれない。
 
それでも受け入れてくれる仲間がいて
それを後押ししてくれる家族がいて
サポートしてくれるチームがいる。
 
わがままを突き通すと良い事があるんだなと
今実感をしている毎日です。(迷惑かもだけど)
 
僕に関わる全ての方に心から感謝します。
 
いつも本当にありがとう。
僕のわがままにもう少し付き合ってくれると嬉しいです。
 
一緒に次のステージに行きましょう。
そしていつの日かまたあなたと世界のどこかで
大冒険をする日を楽しみにしています。
 
勝手に第二章がこれから始まる感じです。
新しい門出を一緒にお祝いしてくれると嬉しく思います。
 
 
『あなたの第二章はいつから始まりますか?』
 
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!
 
 
追伸:
高梨の公式アカウントをまとめました。
こちらから登録&フォローしておいてください。
http://bit.ly/3c4ifPL
 
 
追伸2:
高梨の著書です
会社の鎖から自由になる『決断の練習』エクササイズ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0894JH814/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?