見出し画像

akisaiの映像作品を紹介します5

akisaiという音楽/映像ユニットで音楽を担当している鈴木です。

akisaiの映像作品を紹介する記事の第五弾です。

新作映像

本日、2020/8/6にakisaiの新作映像が公開されました。

7/24にリリースされたEP「re:qualia」のトレーラー映像です。

トレーラーと言っても8分半のそこそこ長尺の映像です。

このEPは元々2ndアルバムのDVDに収録されていた内容の音源のみを抜き出したもので、このトレーラーはそのDVDの映像をうまく活用して作ったものです。
なんか雰囲気はAppleのブラウザみたいでおしゃれですね。

ライブ映像他

akisaiが2014年に企画したイベントのトレーラー映像とライブ映像を紹介します。
イベントのトレーラー映像っていうのも作ってましたね。

そして、これがライブ映像のダイジェストです。

この時の共演者は、東京からakisaiと[.que]さん。地元仙台からhiroto kudoさんとM-kodaさんでした。
[.que]さんの映像はSchole Recordsの菊地さんにやってもらいました。

この会場は天井にトラスがあったので、大きい長方形の紙をぶら下げて、両サイドから扇風機を回して紙をゆらゆらさせる、という感じにしました。
今見返してもけっこうきれいですね。

でも、準備がめちゃくちゃ大変でした。特に紙をぶら下げるのが。
[.que]さんがかなり手伝ってくれてすごく助かったんですが、akisaiの二人で全てを準備してたら、と考えると。。。
恐ろしいです、、、、

おわりに

短いですが、今回は新作映像と2014年のライブ映像を紹介しました。

なんだか徐々にネタが無くなってきました、、、

「もっとakisaiの映像を見たい」という奇特な方がいらっしゃったら、akisaiの映像はYouTubeチャンネルに多数登録してありますのでぜひ見てみてください。その際はぜひチャンネル登録をお願いします。

今回は以上になります。
この記事を少しでも良いと思っていただけた方は、ぜひフォロー・スキをお願いします。
サポートしていただけると泣いて喜びます!

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費や楽曲の制作に使わせていただきます!