見出し画像

祝2周年!!これまでのオレとこれからのオレ

「Yoチャンネル Yo_オレだあ!!って訳でね実況活動して2周年になるから振り返りしてくぜ!!よろしく!!早速レッツゴーだ!!オーライ!!!」
って事で自分の活動を振り返るだけのNOTEになってるから、登録者増やしたい方や活動のコツを知りたい方は回れしような!時間が惜しいッ!
まぁ、どうしても知りたいッ!!ゲーム実況で勝ち組になりたいのであれば……

1⃣「旬なゲームを誰よりも速く攻略動画にしたり、RTAをしたり、バグ技・裏技を見つけてUpしよう!(普通にやったらゼッタイ厳しいよ)喋りに自信があればそのまま、無ければゆっくりとかボイロを活用!(イケボとトーク力があればさいきょう)サムネは文字書きすぎるな!こだわれッ!!!!」
2⃣「ショート動画はかなり有効!しかし、ショート以外の動画視聴につながるかと言われたら微妙!”数だけ”増やしたいなら使え!!
↑ これしなさい 以上!!

さぁ、余興は終わりにして以下4つの大見出しをベースに話していきます。
・1年目ざっくり振り返り&今の心境について
・2年目の活動で挑戦してきたこと
・ここまでくるのに苦労・悩み
・今後の方針・まとめ

1年目ざっくり振り返り&今の心境について

1年目の活動振り返りNOTEやこれまでupしてきた動画・配信を見て思ったことを以下の項目に分けて書いていまきす。

今の心境:辞める気はない 

1年目を振り返った時と同じです。
誰かが見てくれて(例え、1人でも)楽しさを共有できるのであれば辞めない。辞めるときは簡単、楽しさを共有できなくなったとき。

登録者を伸ばす気:そこまでない

自分はしょせんただの一般成人男性。要するに趣味レベルで動画投稿してるだけだし、おしゃべりしてるだけだからね。それと、あまり気張りすぎて現実の課題(いわゆる”おしごと”)が疎かになっても良くないからね。
そもそも1000人到達なんて現時点での自分にはまずムリ。これまでの動画の再生数や評価数から十分推測できる → 明らかな実力不足

配信:今は続けるつもり(以前はやる意味が無いと判断し、辞めてた) 

初配信したのが実は2020/07/11でしたが、視聴者さんと楽しさ・面白さを共有出来てないなと判断し、最初の数回頑張ってそのままフェードアウト。
自分はそこまでトークもゲームの魅せプレイが出来ないから、動画に逃げました。しかし、いつも応援してくれているリスナーさんから「スプラ配信してください!」ってことで復活ッ!!!!
これをきっかけに”弓バト””マイクラ”、様々なインディーゲーム・フリーゲームの配信をしてくようになった。

21/06/05 リスナーさんからの要望が無ければ永遠に配信はしなかったね…感謝です

ちなみに配信当初(スプラ、弓バト)の心境をより細かく語ると・・・
「最初の5~6回配信したら自分の配信に飽きてみんな他所に行くだろう…
それに有名な方がやってると思うし、自分がする意味はないだろうな…
グダってしまうシーンをお見せするミスなんてしたらヤバいだろうな…
自分は本当にただただやかましく元気に配信してるだけだからな…」
等々不安だらけでして、当初のモチベは低かったです。

今では配信を通じいろんな方と出会うことが出来、楽しくさせてもらってるから配信を続けて良かったなと思ってます。出会いって素敵!!
自分が想定していること以上に良い結果が流れてくることがある」ので、ネガティブな事は忘れ、継続的に挑戦することが大事だと思いました。

今後の活動について:これからもチャレンジし続ける

(勝手に)歌ってみた、雑談(文化祭的なものに参加)配信、ほかのゲームの参加型配信、クリア耐久、高難易度ゲームへの挑戦、レトロゲームの挑戦、インディーゲーム・フリーゲームの配信を継続していきます!
もちろん定期的に行ってる弓バト・スプラは継続だよ!

今年の活動の結論:楽しかった!

って言うとサッパリしすぎてるが、そうなんだもんw
配信トラブル(ネットリテラシー)、動画づくりの大変さと比例しない視聴時間(5時間かけたが再生時間5分とかざらにある)、アンチ行動対策等々、色々あったけど総合的にみりゃー大したこと無いし、そもそも自分は趣味レベルなんだぞ?低評価爆撃?誹謗中傷?いや、これまでリアルで受けてきたレベルとは桁が違うんだわ…すまんねノーダメージでw
「なんでダメージを与えられなかったのか自分の行いを振り返りながら考えてきてください。ってか嫌がることすんな!BAKAチーン!!
・・・自分は軽々流してるけど、割とエグイのもあったので本当に気を付けてね。

色々とつながりが増えた!

実況活動とは関係ないけど、クリエイターズ文化祭歌ってみた、インディー・フリゲーを通じて色んな人と交流が出来たのは良かったです。
ただ、普段のTwitter上での絡みはいつも通り消極的でいきますw
実は”テキストだけ”のやり取りがめっちゃ苦手なんです。会話だったら言葉のニュアンスで感情とかわかるけど、テキストには感情が入ってないからね…(遠い過去、これで痛い目にあってる)
まぁ~Twitter上では基本大人しくしてます。

色んな作品と触れ合う事が出来てとても刺激的!楽しかった!!!!
ちなみに出店してますwwwめちゃ浮いてました

それと、とある配信で某有名人が来てくれたのはホントに嬉しかったですね。一言だけだったのですが言葉を頂けて感激でした!!(あの時はだいぶ静かに反応しちゃったかと思うけど心の中ではバンザアアアアアアアアアアアアアイ!!!!って言ってましたw)
ちなみにその方には人生で最初で最後のスパチャを投げてたりしてます。もちろん本人にはバレないようにね。
自分の名前がその配信に出ちゃうと売名行為だ!!ってなりそうだからそれを避けるためにね…っていう理由を掲げていますが、ホントはただ恥ずかしいだけなんですw

自分の活動目的である”元気のおすそ分け”:できてると思う

これは自分で決める事ではないからね。できてると思うと思うしかないのである。なので、

もっとレベルアップする必要がある。そう思ってます。

そういえばV化するの?顔出しは?

V化はするかもしれないし、必要ないかもしれないなと思ってるかな。自分みたいな野郎がV化したところでただコストがかかるだけなのでは?っと最近思うようになっちゃって・・・なので1000人超えたらV化するって言ってましたが、現時点ではややモチベが低いことだけお伝えしておきます。
お待ちの方がいらっしゃいましたら・・・
申し訳ございません!!!!!!!!!!!!(クソでかバインドボイス)
(ちなみにV用にカメラ買っちゃったので有効活用できないか模索中です)
顔出し?日常に支障をきたす可能性が十分にあるので…
申し訳ございm…(略、クソでかバインドボイス)

2年目の活動で挑戦してきたこと

耐久配信系(壺おじ、マリオ1・2・3・USA、弓バト100連勝、スプラ5連勝、超魔界村)

きつかった順に正直お話しします…
超魔界村松明縛り > あほほどデカい壁 >>> 壺おじ > デカい壁>その他
こんな感じwきつかったけどどれもこれも楽しいっちゃ楽しかったですね。
後、ほぼ毎回いろんな方に言われるけど
「長時間の配信中ずーーーーーっとしゃべり続けれることがスゴイ!!」
これって本当にスゴイのでしょうか?正直あまり実感がわいてないですw
何故なら、配信者はずっとしゃべり続け、実況して、リスナーさんを楽しませるのが基本だと思ってたので…
これがもし、他とは違うのであれば自分の強みにな…らないかw

ラジオ・雑談(クリエイターズ文化祭 含む)配信

ゲームしないでラジオ・雑談って配信開始直後、今でも緊張してます。
なんなら初回のラジオ配信に関しては始まる前から心拍数がかなり高かったですw
ゲーム実況であればゲームの事に関してリアクションするだけなので個人的には非常にやりやすいのですが、雑談の場合だと
・どうやってしゃべろう…
・どこから話を切り出せば良いのかな?…
・レスポンスが来ない時はどうすればいいのかな?
・リクエスト頂いた方から落胆の声があがったらどうしよう…
っと不安いっぱいでした。
そんな緊張の中、配信を始めてどうなったか?
後日、自分の配信を見返してみたら、意外とちゃんと進行できたように見て取れました。
これはきっと、自分のこのテンションにリスナーさん達が付いてきてくれたからこのラジオ・雑談配信が成り立ったんだなと思います。
なので自分の力<リスナーさんの力ってことです!ありがたい!!

こうやって挑戦する機会(リクエスト)をくれた方には感謝しかありません。新しい自分(笑)・新たな可能性が見つかったような気がしました。

ショート動画に挑戦

これは実験的な感じでやってみました。自分みたいな知名度のないやつ、リアクションもごく普通の場合どのようなレスポンスが来るのか…登録者は増えるのか?それとも誹謗中傷的な発言されるだけなのか?高評価・低評価率はどうなのか?みたいな感じでワクワクしながらやってました。
↓ 結果 (この1年間の各ステータスの推移)

登録者の増加と減少数

・ショートフィードから自分の事を知り登録者が増えた
・しかし、一時的な方が多く、2~3日後に解除される方も多い
→結果的には登録者を増やす手段として有効であると言える

視聴回数と再生時間

・想像以上に再生時間を確保することができた・・・正直ビックリw
・ショートが伸びるかぶっちゃけ運ゲーなので根気よくやることが大事
→な~んでこのショートが伸びてんの?wってことがめちゃくちゃあった

ってことで冒頭にも書いたけど”数だけ”増やしたいならショート動画は有効ですね。

インディーゲーム配信・フリーゲーム配信

これは今後も勝手にやらさせてください!何故なら、自由にゲームをやりたいからですwってのと、色んなゲームがあるんだよ~とか、製作者さんのゲームを知って欲しいな~って気持ちが強いんです。ちょっとこれは自分の我儘かもしれませんが、インディー・フリーゲームを皆さんに知っていただき、共有出来たら良いかなと思ってます。

っていう理由でやっていくぜー!!よろしく!!って訳で早速Let's Goだぁ!!オーライ!!!!

(オフレコ) インディーゲームの講演会聴いてみた

弓バトの製作者さんのお話を聞きたくてリアルタイムでインディーゲームサミットに出席してました。(コメントは恥ずかしかったのでしてないですw)
フルで出席して弓バト製作者さん以外にもサークル活動している方のお話しや海外インディーゲーム開発者のゲーム開発に関するお話を聞くことができて、とても濃密な時間を過ごすことができました。
(印象的だったのが、作り上げたプロジェクトを必ず完成させること)

・・・ん?もしかして君、何か作るのかって?

(完全に” 〇誅 ”)そのうちくそゲーができるかもねwww


ここまでくるのに苦労・悩み

平日は”デス”くわーくしながら の動画投稿

毎日投稿できる人は本当に素晴らしいと思う!尊敬する!!
ですね~
ちなみに自分…動画1本(約20分)作るのに3~4時間かかってます…非常に遅いと痛感してます。まぁ~そもそも無編集で面白い動画が取れればいいだけなので、そこは自分の力量不足だと思ってます。
ちなみにこの問題を解消すべく、作業効率を上げるためにプラグインの導入
(現在入れてるプラグインたち:ショートカットキー登録、エンコード時間短縮ツール、アニメーション負荷軽減)
等色々と策を練っています。まだ答えを導き出せてませんが、上手い事できれば自分の悪いところである投稿頻度の低さも解消できると思ってます。

がんばります!!!!

投稿頻度の低さが招いた事態

投稿頻度が低いとリスナーさんが退屈してしまうのでは?どっか行っちゃうのでは?って考えていた時期が実はあります。
そうゆうときって大体・・・良くないことが起きるんですよね
睡眠時間削減 + 自分に対するプレッシャー = 体調不良
(身体的負荷)     (精神的負荷)
こうなります。実は人知れず(家族にも言ってないです)
寝込んでたことがあったりします。
この時は本当にどうしようと思いました。このまま続けてしまうとより悪化するだけでは?いっその事リスナーさんには自分の事を忘れてもらおう居なかったことにしよう!等と腑抜けたことを考えてた時期もありました。
追い詰められたつもりはなかったのですが、少し日和ってましたね。
今は・・・
ごめーん!投稿できんわm(_ _"m)
って気持ちに切り替えましたw
やはり追い詰めてまで投稿するのは違うと思うし、おそらくそんなことを望んでる人もいないだろうっていうポジティブ思考に切り替えました。
とはいっても先ほど言った通り、少しでも編集時間を短縮できるよう工夫はしますけどね。
毎日投稿できるレベルにしたい!
という野望はある。

没った動画たち

いっぱいあります。
★編集中に・・・
「この実況者(自分の事)あまり気の利いたコメントできてないな…」
「この実況者(自分の事)面白くないな…」
ってなった動画は基本お蔵入りさせてますm(_ _"m)
★動画Up後、(特にシリーズもの)
「この動画は初動が非常に悪いな…1週間経っても再生数5はダメってことだな」
「高評価だけは付いてるけど…総再生時間が5分か…」
って動画も消してます。

”みんなの需要に合わなければそれはただの自己満だ”
”それは誰も得しないし、検索のノイズになる”

どうして自分はこんなに実況が下手なんだって何度も怨んだこともあります。しかし、そこで挫けてすぐに放り投げるのではなく、何が良くなかった?他の動画の動向は?みたいな分析をして自分なりに勉強しました。
おかげで最近は没った動画がほとんど無くなりましたね。
趣味レベルといえども、やはりフィードバックは大事。

フリゲーを自分が実況してもいいのか問題?

今は解消されています。
実際どうゆう心境だったかというと、自分って色んなゲームを好き勝手やってる流浪人っぽい感じなんですよ(勝手にそう思ってるw)。
メジャーなゲームやりながらフリゲーしてるのってフリゲー専門にしている方達からすると失礼なのかな?そもそも製作者さんに嫌われる傾向になるのかな?って勝手に考えていました。後、他の実況者さんとゲームが被っちゃってるから良くないよなってことも考えてました・・・

でもそれって結局、自分が勝手に思い詰めているだけで、実際は聞かないと分からないことですよね。
だったら 迷わず好きなように遊んじゃえ!!って気持ちに切り替えました。

なんかこうやって書くとすごい簡単な問題じゃね?って思われそうだけど、2~3か月くらい悩んでましたw


今後の方針・まとめ

以下の箇条書きでさらっとまとめます!

動画の投稿頻度について(配信時にお聞きした事)

→ 頻度はそのままで編集ガッツリ

配信頻度について(配信時にお聞きした事)

→もっと増やしてほしいってことで 承った!!!! 

ゲーム作り(unity)も頑張ってみたい

→もしかしたらなんかステルス系アクションゲーム(くそげー)がでますwww

オレのスタンス

→みんなが楽しめる時間を作ってく!できなくなったときは”引退”
→オレが欲しいモノは何だと思う? 皆の”笑顔”・”笑い”だけだよ!

今後の配信スタンス

→いつも通り参加型をやるのはもちろん!
インディーゲームとか、フリーゲームとか配信知見を広めることができたらいいな~(しかしオレである必要があると言われたら…まぁでも勝手にやらさせて欲しいw)

お礼に関して

クリエイターさんと視聴者さんにお礼は必ずしたい
(1000人でするとか言ってたけどそのモチベは低いので別の形でする)

おわりに

ここまで続けれたのも皆さんのおかげです!!
いつも見てくださったり・応援(もちろん遠くからでも 〇 )してくださったりしていただきありがとうございました!!

ここまでの執筆にかかった時間:4時間


オマケ (配信時に押し寄せたQ&Aとか・・・”ごちゃごちゃBOX”)


Q1.北風小僧歌った理由
A1.”新年の歌”を歌おうしたんだが、著作権フリーの音源が見当たらず、断念・・・結果、北風小僧の寒太郎を歌いました!
Q2.スターシュートはよ、ピクトセンス(おえかきのもり)はよ、
A2.わかったw
Q3.コラ画像見た時の反応
A3.wwwww(大笑い) ありがとよ
Q4.実写系は?
A4.歌ってみたとか、リングフィット系に限りやるかな~、お外での動画は基本ないと考えください。
Q5.おすすめする食べ物?
A5.チャーハンwww
Q6.レゴワンちゃんの種類は?
A6.現在確認できてるのが3個、DAISOに行けばあるはずです。
Q7.好きな水は????
A7.えっ?www アルプスとか、北の水?かなんかその辺?ごめん、わからんwww(ちなみにボルヴィックは苦手です)
Q8.スイッチのオススメソフトは?
A8.ゼルダ、 DOWNWELL、 マリメ、 スプラ
Q9.マリメで苦戦したコースは?
A9.2パターンあって
通常クリア(裏面制覇)で苦戦したのが、トゲぷくぷくがいっぱい出てくるコース・・・マジで地獄だった
最速クリアで一番苦戦したのが、怨めしあん (一番時間がかかった・・・3時間位最速クリア目指してた)
Q10.楽しかったコースは?
A10.一番が決めれんw何故ならみんな個性があって楽しいもん
 リア友の歴史クイズ~孔明だらけのコースからすべて好き
Q11.好きなニュウスイの仕方は?
A11.ガチニュウスイXが選ぶ好きなニュウスイはガチヤグラの上でスーパーチャクチを放った時
Q12.最近買った1000万円以上のものはある?
A12.最近って言う縛りを外せばあるよ・・・HOUSE
Q13.好きな箱のティッシュは?
A13.高いけど鼻セレブが好き、ペンギンちゃんの絵が好き
Q14.パートナーは?
A14.居なイーツ
Q15.Youtubeやっててよかったことは?
A15.今こうしてNOTEに感想を書いて振り返れたり、みんなと楽しいひと時を過ごせたり、たとえ一期一会であっても遊べたこと!!
Q16.人生の先輩として中2に伝える言葉をお願いします
A16.某ウィルスで色々と制限がかかって大変だと思うけど…
 「絶対に倒れないでくれ!!!!辛かったらオレじゃなくてもいいからほかの配信さんに遊びに行ったり、気分を紛らわせたりして生きて欲しい!!!!
当てがなかったときにはここに来てくれ!友達の家感覚でいいんだぜ!いつでもウェルカムパーティだぜ!

Q17.絵心はどうして?
A17.そんなステ振り、私には項目自体が存在しませんでした。対戦ありがとうございました。
Q18.ムカついたときどうしてる?
A18.ゲーム、飯食う、寝る、完全復活ッ!!!!
Q19.配信の中で一番面白かったこと?
A19.全部面白いwww(すいません、優柔不断な性格のため甲乙つけられませんでした)
Q20.YOさんの学生時代は?
A20.小学校は割と静かなほう(多分w)でバレーボール部所属、中学はやんちゃ(BAKA)wでテニス部とか色々な部活に行きました、高校は学校が荒れてたので静かにしてましたw部活は弓道(途中から帰宅→バイト)
Q21.動画配信の面白かったコメは?
A21.みんな面白いwww
リスナーさんYは壺おじに出てくる子供のコメントで「ママー、半裸の壺に入った男の人がこっちに来たよー」
リスナーさんMは「このプレゼント、ハンマーが伸びるんです」っていって騙されたこと
リスナーさんOはシェフぅぅぅぅ!!の動画で「今後割るであろう皿をいっぱい発注しておきましたあぁぁぁぁ!!!!」とかねwww
Q22.Yoさんの一番好きなモノは?
A22.食べ物ならチャーハン一択、食べ物以外なら、人との繋がり
(友達・家族・リスナーさんとか)
Q23.命より大事なモノがある?
A23.今のこの楽しい環境・繋がり
Q24.Yoさんはピアノは?
A24.出来ナーイツ!!!! ギター、ハーモニカ、三味線はできる
Q25.​Yoさんは弓バトの勝つコツとかありますか?
A25.目線は相手のフィールド、相手の動きをチェックして疲れたところを狙うべし!(ただ、最近は動きのチェックのし過ぎで回避が疎かにw)
Q26.CoCTRPGで重視するステと軽視するステは?
A26. 重視:POW 軽視:STR
Q27.​Yoさんは欲求不満ですか?()
A27.ないw
Q28.Yoさんはブーメラン使いですべてを闇に売った群馬王倒せますか?
A28.ムリィwwww (何故群馬ファンタジーなの?www)
Q29.​今遊園地に行きたいですか?
A29.いきたい!!!!ユニバーサルスタジオのマリオパークに
Q30.​あなたは | 好きですか?
A30.赤い部屋かよwwwってか30個目にこれ入れんなwww
Q31.​Yoさん、Yoチャンネルさん、Yo_オレだぁ!!さん、Yoチャンネル Yo_オレだぁ!!さん、あほ、どの呼び方が正しいですか?
A31.あほ以外正解だわチクショーwww
Q32.​YoさんはおBAKAですか?
A32.これ書いた人次の弓バトで積極的に狙います(# ゚Д゚)
Q33.​最近休みの時クラブに行ってませんどうおもーう??
A33.自分がホントに行きたいと思うか?まず考えて見た方が良いかな・・・
「まだ続けたいかどうか?じぶんが好きなスポーツかどうか?クラブ入りたての時の気持ちを掘り返してみてはどうでしょうか?そこから答えを導いていくとイイと思います。」
Q34.Yoさんが一番得意なゲームはなんですか?
A34.アクションならDOWNWELL、マリオ系、格ゲーなら大乱闘(DXまで~)、 FPSならHalo
Q35.Yoさんが一番気をつけてる事はなんですか?
A35.動画の事でいいならオレのノイズ(咳払いとか鼻とかの事)が動画に乗っからないようにしてることかな
Q36.​Yoさんの生きる力みたいなものはありますか?
A36. Family が居てこそオレが居る。そこがオレの原動力・・・
 もっと端的に言うとオレは ファミコン だぁ!!
Q37.Yoさんがやらかしたことはなんですか?
A37.山のようにあるw
一例:迷言「さらわぬ祟りに変わりなし」(クソほど笑われましたwww)
Q38.朝起きたら1万円貰える力と時を戻せる力(1分まで、クールダウン1分)どっちが好きですか?
A38.金に興味ない! 時をかけるオレ だな!
Q39.​Yoさんが本気で怒ったことはなんですか?
A39.あんま言うと重くなるから・・・親友だと思ってたヤローに裏切られたこと
Q40.Yoさんが誤字る原因はなんですか?
A40.・・・国語の成績が悪かったんです(´;ω;`)ウッ…
Q41.​Yoさんが一番悔しいときはなんですか(絶望したことは??) 
A41.DOWNWELLのRTAで世界記録更新できそうな状況下でラスボスに敗れてしまったこと・・・
(そこまで来るのに10時間…それから20時間プレイするもチャンスは来なかった・・・)
 ちなみに壺おじ蛇スライダーは2位ですwww 
Q42.出会ってよかったゲームは?
A42.参加型配信をやれるきっかけとなった スプラ2 & 弓バト 色んな人と出会えるきっかけになったからね!!
Q43.​いつもやってる習慣は?
A43.筋トレ(緩め) & 牛乳1L飲むこと
Q44.​好きなアロンアルファはなんですか?
A44.えっ?アロンアルファEX・・・
Q45.注意喚起ネタコメを固定してしまったの気持ちは?
A45.腹立っつぅ~!!チクショーwww
Q46.ガチニュウスイXいくまでに苦労したことはなんですか?
A46.苦労知らずですw
Q47.Yoさんの余命は?
A47.知るかチクショー!!!!!!
Q48.Yoさんの牛丼の力は誕生日💉ですか?
A48.出直してこいw
Q49.最強の盾は何ですか?
A49.ハイラルの盾(すっとぼけ)あっ、失礼しました…ターゲットシールド()
Q50.質問が無いのでどうすればいいのでしょうか?
A50.寝ろ!!!!ってか50個目に持ってくんなしwww
Q51.なんで負けたか考えたことありますか?
A51.いっぱいあります。でもすぐに忘れがちですw
Q52.Yoさんの会社の社外秘の情報を教えてください
A52.よし分かった ・・・BAKA繧√′繝シ??シ !!!!
Q53.トロッコ問題Yoさんはどうしますか?
A53.YoさんYoくばりさんなので2つともがめようとしますw
Q54.Yoさんのリスナーの言い方なんですか?
A54.うーん、考えたこと無いなー。多分必要ないような気もするな~
 💡!! このNOTEで勝手に思いついたのが Yo心棒 (配信時には保護者ってのが出たけど却下ですw)
Q55.好きなドラえもんの道具はなんですか?\\どくさいスイッチ~// オエオエもんなんて消えちゃえ~
A55.勝手に回答すなwってかオエオエもんを出すなぁぁぁ!!!!
Q56.適当なハンドルネーム5個ください
A56.wwwww Oo_おばけだぁ!!、大羽家さん、裏で飯(うらめし~)を食べる者、👻、優しいおばけさん
Q57.何グラム持って…(以下略)💉
A57.(# ゚Д゚)ハアァァァァァァ!!!!!!!
Q58.初めてや…(以下略)💉
A58.(`^´)つ オラアアァァァァァァ!!!!!!!
Q59.好きなおにぎりの具
A59.鮭ぇぇぇぇぇぇ!!!!!!
Q60.Yoさんが一番悲しかったことはなんですか?
A60.某ウィルスで自分が一番大好きな有名人が亡くなってしまったこと
Q61.Yoさんがしにかけたことはなんですか?
A61.たくさんあるw
 ・海でクラゲに刺され意識を失いかけたこと
 ・クロスバイクで走ってたらスリップして、アスファルトを5m滑ったこと
 ・山から普通に滑落しそうになったこと 等々
Q62.Yoさんはなぜ背面ガードしないのですか?
A62.弓バトの事ねw一応壊れた瞬間には後ろ向くようにはして、被弾を抑えてますよ~
Q63.Yoさんは形容動詞ですか?助動詞ですか?
A63.えっ?なんて??
Q64.Yoライブハウスカメラはいつですか?
A64.いつか来ると思っているのなら、一度頭を冷やしてきなさいw

長かった~w オマケの項目 オシマイ

ここまでちゃんと読んでくれた方へ・・・
本当にありがとうございました!!!!





オマケの執筆にかかった時間:3時間だよちくしょう!!!!
合計・・・
7時間かかってんじゃねぇぇかアァァァァァァァァァァァァ!!!!!

アアアアアアアアア!!!!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?