【ライフハック】1日の終わりにするべきこと

よう。です。

3月になりましたね。
2020年もあっという間に2ヶ月が経ち、
貴重な人生の時間がどんどん過ぎていきます。

最近はコロナウイルスが原因でいろいろな
イベントが中止になったり、
買いだめで商品が品薄になったりと
ネガティブな話題で持ち切りです。

たくさんの情報が飛び交って、踊らされて、
ピリピリした人間が増えている気がします。
なんか暗い雰囲気ですこし息苦しいです。

こっちまで心が沈んでしまいそうになります。
世間の雰囲気に負けないようにしましょう。

ということで今回はそんな
沈みがちな気持ちをプラスにするコツ
書いていこうと思いました。
せめて自分の心は元気に保って
強く生きていきましょうね。
それでは。


結論

1日の終わりにその日の
『幸せだと感じた出来事・嬉しかった出来事』
を思い返してみる。

プラスだと感じた出来事を振り返ること
大事だとわたしは主張します。


解説

『そんな毎日ハッピーイベントなんてない』
そう思う人もいるかとは思いますが
これにはコツがあります。

どんなささいなことでもいいから振り返る。

これに尽きます。
小さなことでいいんです。
たとえばわたしの場合だと、
『はじめて入った店のランチが美味しかった』
『今日はいつもより早起きできた』
『友人から連絡がきて会うことになった』
みたいな感じです。

これくらいの出来事ならみなさんも
毎日1つくらいは体験しているはずです。

これを寝る前に思い出してみましょう。
やらないよりかはやったほうが気分も
良くなって眠りにつけますよ!

嫌なことがあっても最後にはプラスで
終わらせるのがポイントです。


以前の記事でも紹介しました。

あと、振り返ることがいいと思った点は
1日1日をしっかり生きていると実感する
ことができます。

ただ平凡な日常が過ぎていくのではなく、
毎日を特別な日にするのです。

こうして日々を積み重ねることで
ポジティブに生きることができます。

まとめ

わたしが1日の終わりに実践していることを
今回は記事にしてみました。

今日のハッピーな出来事を振り返ることで
有意義な1日だったと感じることができます。

そうすることによって明日のエネルギーにも
なりますし、後悔のない日々を送ることが
できるようになります。

なにもなかった1日なんて存在しません。
いつも頑張っている自分の人生の毎日に
ポジティブなタイトルを付けてあげましょう。

過去には戻ることはできません。
今日という日は今日しかありません。
昨日より今日、今日より明日
すこしでも豊かな日々を送っていきましょう。

考え方・捉え方ひとつで人間は変われます。
ぜひ、プラスの出来事を振り返ってから
眠りについてみてくださいね。


ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。