見出し画像

【仕事】社内転職して約1ヶ月が経った感想

よう。です。

この記事は今の仕事がつらい人、
やめたいと思っている人に
ぜひ読んでもらいたいです。

最近は仕事にもやりがいを感じて、
あっという間に1週間が過ぎていきます。

そんなわたしですが、だいたい1ヶ月前に
社内転職をしました。


部署異動ともいうんですかね。
自ら理由等を面談で伝えて部署を変えました。
社内では異例の部署転身だったのもあり、
わたしの中ではプチ転職だと思っています。

現に同じ会社でも待遇が全く違ったので、
新しい環境に移ったという意味では
転職としてもいいのではないのでしょうか。
詳しくはこちらの記事を読んでください。

そこから約1ヶ月が経ったので、
今回は仕事のことについていろいろと
書いていこうと思います。
それでは。

■感想

結論から言うと、
とても仕事にやりがいを感じていて
公私ともに充実しています。

noteの発信活動が活かされる事業で
とても役に立っています。
逆に仕事で覚えたこともnoteに応用する
ことができているので有意義です。

このまま伸ばしていきたいものです。

環境を変えて新しいことに挑戦できて
本当によかったと思っています。


■やっていること

実際にやっていることなのですが、
・原稿の編集
・コーディング作業
・ライティング
ざっくり分けるとこんな感じです。

・原稿の編集

ライターの方が仕上げた原稿を修正するという
重要な仕事ですが、かなり勉強になります。
実際に取材にも同行させてもらった時に、
いろいろな話も聞くことができています。

・コーディング作業

また、コーディング作業では、
記事の裏側の仕組みを知ることができています。
HTMLで書くのですが、プログラミンングにも
興味があったわたしには好都合でした。
まさに会社の学校化に成功しました。


・ライティング

そして一番のやりがいはなんといっても
ライティングです。
ジャンルは指定されてはいるものの、
やっていることはnoteと一緒です。
まさか自分で記事を作るなんて思っても
いませんでした。

全然苦ではありませんし、むしろ1ヶ月以上
継続していることの延長線上でしかないので
楽しいの一言です。

他にも、最近だとコンテンツの企画をいきなり
任されたりしてますますやる気が出ています。

たった1ヶ月ですが、いろいろやれることが
増えてきて成長を感じる毎日です。


■まとめ

仕事ではもちろんのこと、
プライベートも文章に触れる機会が
圧倒的に増えました。
朝は読書して、仕事して、夜はnoteを書く。
こんな感じの生活です。

noteを継続していることにもすこしずつ
意味を見出せている気がします。

社内転職を通じて感じたこととしては、
やりたいこと・楽しいと思えることを
仕事にする
のはとても重要ということです。

■今の仕事がつらい人へ

今の仕事が自分に合わない・しんどい時は
逃げても構いません。
むしろ自分から行動していかないと、
どんどん苦しくなってきます。

なのでがんばって勇気を出して
自由を勝ち取りにいきましょう。

これはたった一度の自分の人生です。
他人に振り回されるのはもう
やめてしまいましょう。

行動した先には新しい環境が待っています。
そして今よりも豊かな生活がきっと
待っていることでしょう。

自らの力で環境を変えていきましょう!

ここまで読んでいただいた方、
お付き合いいただきありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

よう。

わたしの考えに共感してくれて、あなたの人生がすこしでもハッピーになったら嬉しいです。サポートお待ちしています。